*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昭和記念公園オフ♪ その2

さて、ドッグランでのアミィはといえば・・・
当然、他のワンコ&新しく入ってきたワンコとご挨拶しまくり~!
am.jpgaisatu.jpg

ちろるちゃんに遊んでもらったり♪
chia.jpg

まめ君にしつこくして嫌がられ(爆)
ammame.jpg

サラダバーに走り・・・
am7.jpg

本日のターゲットのコーギーちゃんと遊び♪
am4.jpg

ルナちゃんにおねだりしてパンダちゃんを奪い(汗)
am3.jpg

秘密会議も開催し!(笑)
papi1.jpg

本日のドッグラン、ベロが横から出るくらい(爆)とても楽しかったようです
2006_09300041.jpg


皆さん、ありがとうございました~
また遊んでください♪


【 2006/09/30 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(20)

昭和記念公園オフ♪

今日も暑かった・・・
WANTAMA CLUBの10月オフで昭和記念公園へ行ってきました~
papi.jpg
柚ちゃんとちよちゃんがいない・・^^;

ドッグランで集合しみんなで思いっきり爆走した後、園内でランチ♪
それから園内散策♪
コスモスの丘(こもれびの丘)まで行って、コスモス見てきました

2006_09300098.jpg2006_09300105.jpg

コスモスはまだ5分咲きくらいかな・・奥の方は結構咲いていましたけど・・・
これからですね~
今日見損ねたチョコレート色のもまた見に行かなくっちゃぁ~☆

今日のメンバー紹介♪
syoukai.jpg


続き、画像が多いので重いかも・・^^;

【 2006/09/30 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(8)

きのこ

先日買出しに行ったときに見つけたおもちゃ♪
2006_09270001.jpg

これ、石つきの部分がきゅっきゅって鳴って傘の部分がカサカサ
(中にセロハンでも入れてあるのかな?)言って面白いみたいで
見せた瞬間からアミィのお気に入り
でも最初はルルがお味見!?(笑)
a5.jpg
アミィ : おねえたん、お味見もういいんじゃないでしゅか?

a3.jpg
アミィ : 耳毛みだれたけど、やめられないでしゅ~

a1.jpg
アミィ : こりはだれにもわたさないでしゅよ


これ、今の所無事です、が・・・自分で買っておいてこんな事いうのも
なんなんですけど・・
カサカサ言う物体がなんなのか?なんで、遊ばせるときは注意が必要かも~
だって破れた時、中身食べちゃったら大変だもんね~(^^;


【 2006/09/27 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(24)

バトルの時(BlogPet)

昨日、ルアままが
!(≧▽≦)ぶははは~
バトルの時、降参したふりしてお腹見せて、ルルが今度した瞬間に
すぐ飛びついていくあたりまさに演技賞もらえそう(爆)
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」が書きました。
【 2006/09/26 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

AIR-FLOW&航空公園ドッグラン♪

23日ですが、プチオフしてきました~
メンバーはデュール君(MIYUさん)、ちろるちゃん(あやのちゃん)
ドッグランからお初のまさみさんちのじん君とまさと君(ごめなさい、
どんな字かを聞くのを忘れてしまって・・)

まず、今月一杯で閉店のAIR-FLOWで集合!
大将に会うのも久しぶりで、ランチも久しぶりでやっぱり美味しかった♪
これがもう食べられなくなるかと思うと寂しいなぁ・・
D5.jpg

ここの抹茶ラテ、美味しいんですよ♪
写真撮る前に飲んじゃった(笑)
【 2006/09/25 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(19)

キャッチフレーズ

お友達のブログでこんな面白いサイト紹介していました~

お暇なとき、やってみてね(笑)

我が家の場合は・・・

悪戯好きのかわいいルル



その演技!アカデミー賞候補!アミィ


ルルの場合は・・・まぁ納得♪
アミィの場合・・・大笑い!!(≧▽≦)ぶははは~
バトルの時、降参したふりしてお腹見せて、ルルが油断した瞬間に
すぐ飛びついていくあたりまさに演技賞もらえそう(爆)

さて!あなたの、愛犬のキャッチフレーズは??(笑)

2006_09220004.jpg
アミィ : "えんぎはのあみぃ"でしゅ・・
       それって・・たべられましゅか??

【 2006/09/24 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

動画~

ルルとアミィ、繰り返される日常。

お遊び編
今日も結構長い時間やってました。



遊んで~と、しつこいアミィにお付き合いして遊んであげてるルル姉さん
かなりお疲れです(笑)
アミィ、この後もすぐ起き上がってルルにアタックしてました~
何度やっても結果は同じでしたが(笑)



お次は、ナイスキャッチ&くれ~編




ルルは飛んでくるおやつのキャッチが上手です(お行儀悪いけど・・^^;)
アミィ、まったくできません(練習してないから当たり前か!?笑)

【 2006/09/22 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(8)

お散歩♪

久しぶりに明るい午後・・お散歩できる陽気だったので
のんびり近所をお散歩してきました~

200609211601000.jpg
携帯で撮った写真なので画質悪いです・・

どこぞの避暑地みたい!?(笑)

【 2006/09/21 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

今度はクッション・・

齧りやアミィまたやってくれました(T▽T)
今回はクッションのファスナー・・
2006_09190020.jpg

ルルもファスナー好きだったので結構壊したから
アミィもいつかやるなぁって思っていたけど、とうとう
やってくれました..

午後、PCに向かっていたらやけに静か・・・
横を見るとルルは幸せそうに寝てる
アミィはどこ?
目に入ったのはなんだかこれまた幸せそうなアミィの横顔!?
えっ?何してる?  ま、まさかぁ~

ami11.jpg

ママ : アミィ!!何やってるの!?

ami8.jpg
慌てて思わず自分で暴露するアミィ(笑)

ママ : なんでファスナーが開いているの!?

ami9.jpg
あくまでもシラをきりとおそうとするアミィ(--;

ママ : ウソつかないのっ!ちゃんと見ていたんだからね!

ami10.jpg
詰問され、結局罪を認めたアミィ・・
泣き落としの目線・・ここでだまされちゃぁいけない(爆)

と、ゆーことで一件落着。。。
あーあ!もうクッションのファスナー閉まりません(涙)
どうしましょ 


アミィ・・・きっとまたやるよね
【 2006/09/19 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(8)

車酔い・・・(BlogPet)

きょうは予定された。
またきのうみみちょんが、記念したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」が書きました。
【 2006/09/19 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ドッグラン☆

アミィの車酔い克服の為、今日もドライブ~のはずだったんだけど・・
早朝から出かける息子を送り出し、ちょっと眠かったのでちょっと
うたた寝のつもりが・・ばっちり二度寝しちゃって^^;
起きたらとんでもない時間(汗)
慌てて準備していたら天気予報を見ていたパパが一言。
「お昼から雨だって。遠出は止めて近くにしよう
で、遠くの行ったことのないドッグランへの夢は潰え、近場のドッグランへ行く事になっちゃった
私としてはお天気大丈夫のような気もしたけど、着いてすぐ雨じゃ
嫌だから変更したのに、なんと午後も家に帰る頃まで雨は降らず・・・
行けばよかった(涙)

でも、ルルもアミィも今日は車酔いもせず無事に行ってこれました~
朝ごはんを抜いたし、途中渋滞したけど25分くらいで現地に着いちゃったし
まぁ、ちょうど良かったのかな。

ドッグランではこのとおり元気一杯爆走~

koga8.jpg

koga9.jpg

あれ?走っているのはルルだけ・・?
【 2006/09/17 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(12)

車酔い・・・

我が家のパピ達はなんで車酔いするのかなぁ?
アミィ:先日の牧場に行ったとき吐きまくり、その次の週、記念公園に行った帰りも吐いて^^;
今日なんて、乗って1分で吐いた(--;
ルル:アミィが吐いてるのみてなんだか怪しくなってきたのが牧場行ったとき、記念公園のときは近いのでさすがに大丈夫だったのに今日またアミィが吐いたの見たらよだれが出てきた・・・

でも酔うのはうちの車限定・・
ルルもアミィもパピ友さんの車(バス・タクシー含む)で酔った事ってほとんどない。
ルルは1回山道で酔っただけ。
アミィに関しては回数は少ないけど、酔った事なし!
なのにうちの車に乗るとなぜにみんな酔うのかな?
みんなってのにプチル~も入っちゃったりして(汗)
いろいろ考えて、やっぱり前後左右の「揺れ」が原因じゃないかと・・
だってうちのパパさん、一般道でも結構スピード出すし、当然揺れも激しい(^^;
ブレーキングは上手なんだけどね。。
たぶんそれが原因じゃないかと踏んでるんだけど、なんせ専門家じゃないし定かではない。
明日(あっ!もう今日ね)も遠出?の予定なんだけど・・また酔うのかなと思うと可哀想。
でも、台風来る前に走らせてやりたいし・・・
朝食抜きで頑張るぞー!!

と、独り言なので今日は写真はなし。
と思ったけど、寂しいので私の携帯の待ち受け画面を公開(笑)
プチル~が加工してくれました

200601041121000.jpg


【 2006/09/17 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

9月生まれ☆お誕生日会♪

今日は午前中は雨の中お仕事へ・・・でも午後から楽しいことが
待っていたので頑張っちゃいました~♪
お仕事が終わって、急いで家に帰りお留守番していた2頭@「お帰り~」と
喜んでいる最中捕まえキャリーバックに詰め込み!?急いで駅へ。
集合時間にはちょこっと間にあわなかったけど、ランチ開始にはぎりぎり間に合いました(嬉)
バイキングだったのでお料理はいろいろ・・おなか一杯食べたはずだったのに最後でまたデザートまで頼んで食べちゃいました~
f979.jpg
シロリーさん撮影

そして主役達~
2006_09130027a.jpgワンコケーキはシロリーさん撮影

【 2006/09/13 (Wed) 】 日常 | TB(1) | CM(16)

お台場・初泳ぎ~☆

アップ1日遅れですが・・・・
昨日、アミィは綱吉の湯で初泳ぎしてきました~

papi.jpg

午後からの予約だったので、駅で集合後、パピーズダイニングで
2006_09110006.jpg
結構ボリュームありました・・珍しくお残ししちゃった・・^^;

ランチ後、さて今日の本命「綱吉の湯」へ、いざ出陣~(大げさ・笑)
【 2006/09/12 (Tue) 】 日常 | TB(1) | CM(12)

昭和記念公園!

今日は暑かった~☆

lram.jpg


でも、行ってきました昭和記念公園
駐車場でMIYU家と合流。

とりあえずはドッグランへ~
【 2006/09/10 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(12)

10ヶ月♪

アミィ、昨日(7日)で生後10ヶ月になりました~
体重は、2,3~2,4kgの間をいったりきたり。
でも、元気一杯です(*^^*)

2006_09080010a.jpg

相変わらずハイパーで見ていないところで何しているか分からない・・^^;
って笑えない所もあるけど(笑)元気で可愛く(親ばか発言!!笑)成長してくれてます♪

ここから先は、超親ばか発言が続くので、ま、親ばか結構!
付き合ってやっても良いわって方だけどうぞ~(爆)
【 2006/09/08 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(12)

や・やられた・・涙

今日は仕事の後にお友達とランチ~
当然ルルアミは朝からお留守番・・・
夕方、学校から帰ってきたお兄ちゃんがサークルからアミィを
出して、部屋に着替えに行った間のこと(^^;
しばらくしてリビングに行ったら、アミィが窓の方向いてなにかやってる・・??
(こっちにおしりを向けてる状態ね)
近づいたらあわてて逃げたって(--;
逃げた後見たらこんなものが

2006_09040004.jpg
注:この写真は片付けてあったのを私が後で記念撮影!?したもの(笑)

すぐアミィを捕まえて口の中見たらしいけど、もう何も入ってなかったって・・・
食べてなきゃいいけど
このオーナメント、昨日買ったばかりで袋から出して・・
たしかテーブルの上に置いてあったはず・・・
どうやって取ったのかな??
で、よく見たらこのテーブル(高さが変えられる代物なんだけど)なんだか低くなってる!?
どうやら前日にプチル~が使ったときに少し低くして、そのままになってた模様(涙)
だからとどいちゃったのね(大汗)
全然気が付いてなかった~
しばらくはう○ちを観察するようかしら。。

飼い主がこんなもの食べてる間にアミィはあれをかじってたなんて~

ke.jpg

アミィさん、食べ物じゃないものをかじるの止めてくださーい

2006_09040001.jpg
アミィ : はい・・わたちがかじりまちた・・

2006_09040002.jpg
アミィ : 反省ちてましゅ・・
【 2006/09/05 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(16)

Orange Treeとジェラード♪(BlogPet)

ランチなどをジェラードをジェラードしたかったの♪
宮は、感じと座れランチもが・・・(涙)

あんまりアミィの車酔い克服できてたはずだったの?
時間、
と、みみちょんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」が書きました。
【 2006/09/05 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

Orange Treeとジェラード♪

前から行きたかった宮ヶ瀬湖の近くにあるカフェレストラン オレンジツリー
服部牧場にランチとジェラードを食べに、やっとこさ行って来ました♪

2006_09030014a.jpg


店内はワンコOK、時間も少し遅かったのでゆっくりと座れランチも美味しかった
しかし、お店に着くまでにえらいことが・・・なんとアミィが車酔い
おまけに到着寸前に車酔い克服できてたはずのルルまでもが・・・(涙)
あんまりアミィの車酔いがひどくって移っちゃった!?って感じかな・・
でも車から降りると2頭とも思いっきり元気復活~☆
それからは大丈夫だったので良かったぁ!!
【 2006/09/03 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(14)

お留守番中

2006_09020024.jpg
ルル&アミィ : お留守番@不貞寝ちぅ
暇なお兄ちゃん撮影(笑)


今日はお互い仕事が終わってからMIYUさんと、あるお店に行こうね~って
約束していたけど、なんとデュール君が前日から体調不良との事
それじゃ、延期・・にしたんだけどデュール君もだいぶ良くなった(元気は
あったんだって~)と言うことで、お見舞いがてらお顔を見に行くことにしました
あいにくの雨だし、デュール君が具合が悪いのにルルアミ連れていっても
休めない?かなぁと思い、ルルアミはお留守番にしました・・
ま、2ワンと傘ってのはか弱い私にはちょっと無理ってこともあったしね・・爆

MIYU家に到着、ドアを開けてもらって目に飛び込んできたのが
まぁ~元気一杯なデュール君!!
カメラを持っていかなかったので、残念ながら元気なデュール君
の写真はありません(^^;
良かった~これだけ元気があれば大丈夫だねって一安心~♪
お腹を壊しているのでおやつは何もあげられないけど、い~っぱい
なでなでしてあげました~(デュール君的には不満だったね、きっと・・笑)
で、お見舞いの品は飼い主達のお腹の中に消えていきました・・・
デュール君のうらめしそうなお顔を見たい人はMIYUさんのブログ
いってらっしゃ~い( ̄m ̄*)ぷぷっ

MIYUさん、お邪魔しました~
デュール君、完全復活も近いね

2006_09020012.jpg
アミィ : ねえ、おにいたん・・ママまだかえってこないでしゅか?

【 2006/09/01 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(6)


