*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テディ君

今日はルルのシャンプーとアミィの爪きりにワンコサロンに行ってきました
ルルをお願いしている間に、アミィはサロンにいる3頭の看板犬のうちのトイプーの
テディ君と遊んでもらいました
200608311903000.jpg


200608311904001.jpg
アミィ : あ!あそこで風に吹かれているのはルルねえたんではないでしゅか~

200608311851000.jpg


携帯で撮ったのでボケボケですが、アミィ、とっても楽しそうでした♪
テディ君、また遊んでね~
【 2006/08/31 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

仲良し??

今日も元気に遊びます!

2006_08300008.jpg
アミィ : ルルねえたん、いくでしゅよ☆

2006_08300010.jpg
ルル : え?今、寛いでいるんですけど・・

2006_08300011.jpg
アミィ : 問答無用でちゅ~

2006_08300023.jpg
ルル : ふっ、この私に勝とうなんて100年早いわっ

2006_08300019.jpg
アミィ : おねえたん、ゆるちてくだしゃい
と、いいつつ・・・おとなしくしている振り・・




と、日々同じことが繰り返されるのであった・・・
ルル姉さんに穏やかな日はくるのだろうか・・
【 2006/08/31 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(8)

横浜散策オフ~☆

久しぶりの横浜~☆
しかし、出掛けにアクシデント・・電車に乗り遅れまた遅刻(撃沈)
皆さん、お待たせしてごめんなさいm(__)m

さてさて、参加パピは・・・
yokohama.jpg


【 2006/08/29 (Tue) 】 日常 | TB(1) | CM(14)

準備中♪(BlogPet)

今日は、国分寺で広い国分寺駅前☆

生徒は4時頃帰ってくるらしい!?


優勝!
 おめでとう


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」が書きました。
【 2006/08/29 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

セレブ気分なドッグランオフ♪プチアルバム編

参加パピちゃんの写真です~
でも残念ながら全てのパピは上手く撮れませんでした・・・
写っていないパピちゃん、ごめんなさ~い。。
papamama1.jpg


papamama2.jpg


papamama3.jpg


も美味しかったけど、パピケンさんの力作!?のカクテル
がとっても美味しかった
2パピ連れていなければ、オカワリしたかったなぁ・・・(爆)


【 2006/08/27 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

セレブ気分な室内ドッグランオフ♪

久しぶりに行ってきました「パパママ会」のオフ。

2006_08260055.jpg
シャッターチャンス逃したら、こんな写真になっちゃった

2006_08260046a.jpg
ルル・ちゅらちゃん・アミィ・結ちゃん

場所は「西麻布」と聞いて、すぐ頭に浮かんだのが「雨の西麻布」(とんねるず)( ̄▽ ̄; あぁぁ、年がばれる(爆)

参加はドッグランに強い!?アミィ(笑)だけのつもりだったけど、アミィの支度している時の「あたしの支度は?まだ?」ってルルのいたいけな視線が不憫で。。。
気が付いたらキャリーもう1個出してルル入れてました~^^;
しかし両肩にキャリーバッグともうひとつショルダーバッグかけて歩く私の姿って・・・(汗)

【 2006/08/26 (Sat) 】 オフ会 | TB(1) | CM(8)

早業?

ボールで遊んでいたルル。
ルルが遊んでいるものは何でも欲しいアミィ・・^^;

2006_08220045.jpg
アミィ : おねえた~ん、あたちにこれちょーだい
ルル : 「ガルルル・・・・」

2006_08220046a.jpg
アミィ : ねぇねぇ、いいでしょ~
ルル : 「ガルルル(嫌!)」

と会話があったかどうかは?だけど、次の瞬間!!
始まりました・・




途中からの撮影だけど、毎回こんな感じでアミィがルルのおもちゃを
強奪!していきます。。(汗)
ルルはおもちゃに執着が無いのかほとんどを譲っちゃいます
譲らないのはホントに好きなおやつだけ~☆

2006_08220037.jpg
アミィ : えへへ、あたちのボールでち~
    ママとあそぶでしゅ♪


2006_08220036a.jpg

満足げな、アミィ・・・これでいいのか!?

【 2006/08/24 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(12)

謎の物体 Ⅹ

2006_08220027.jpg


2006_08220050a.jpg


2006_08220028.jpg


2006_08220029.jpg


2006_08220030.jpg


・・・まだこんな隙間に入っていけたのね
【 2006/08/22 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(14)

準備中♪

20060822152305
2時の国分寺駅前☆
生徒は4時頃帰ってくるらしい!?

優勝! おめでとう!!
【 2006/08/22 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょっとお茶~

今日は牧場にアイス食べに行こう!って思っていたけど
プチル~には断られ(涙)、アミィも体調が今ひとつ良くないみたい
なので庭のお花でもいじって過ごそうかな~とさびしく思っていたら
MIYUさんからのお誘いメールが
そこで元気なルル連れて(アミィも元気はあるけど食欲がいまいちない・・)
ちょこっとお茶してきました♪
カフェに着いたら先に来ていたデュール君、大歓迎してくれました~
でも、ルルはちょっとびっくり引いちゃった(^^;なぜに・・??
無法松アミィがいないから、デュール君安心!?したのかな(爆)

minaki_1895987233.jpg
MIYUさん 撮影♪

ちなみに私が撮った写真は・・・ボケボケ(涙)
唯一ピントの合ったやつはというと・・・

2006_08200004a.jpg

ルルったら目を閉じちゃってる
でもデュール君可愛く撮れていたからアップしちゃった(笑)

MIYUさん夫妻はこの後ドッグランへ♪
私も行きたかったけど、アミィがいじけてるかもなので?
ここでバイバイ(涙)

家に帰って聞いたら、アミィしばらくはキュンキュン言っていた
らしいけどそのうち寝ちゃったって(^^;
もちろんこの格好です(爆)

2006_08160006.jpg


アミィちゃん、緊張感ないね~
【 2006/08/20 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(10)

オンリーわんワールド♪

今日は立川にあるオンリーわんワールドのドッグランに行ってきました~
カレンさんが声かけてくれて、おかげで楽しめました♪
参加メンバーは

まめ太郎君(カレンさん)
2006_08190047a.jpg

結ちゃん(結パパさん)
2006_08190028a.jpg

ちよちゃん(ちよパパ、ママさん)
2006_08190039a.jpg

柚ちゃん(ふくちゃん)
2006_08190056a.jpg

蘭丸くん(ありすさん)
2006_08190035a.jpg

我が家のアミィ。
2006_08190049.jpg


記念撮影・・柚ちゃんが入っていませんが・・・

2006_08190054a.jpg


【 2006/08/19 (Sat) 】 オフ会 | TB(0) | CM(8)

清里・おまけ☆

2006_08180025a.jpg


2006_08180031a.jpg


2006_08180022a.jpg


2006_08180024a.jpg


2006_08180032a.jpg


2006_08180034a.jpg

【 2006/08/18 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

清里・パート2☆

さてさて、ワンコは一杯楽しめたみたいなので清泉寮を後にし、
今度は飼い主が楽しむためにスィーツのお店に移動♪

2006_08180071.jpg

ここで問題、ママが食べたのはどれでしょう~(爆)
2006_08180070.jpg

おりこうさんでステイ。(アミィがこんなにじっとしているのは珍しいかも~笑)
2006_08180063.jpg
アミィ: ルルねえたんとあたちは”おあずけ”なんだって~ちゅまんないでしゅ。。

飼い主たちが小腹を満たした後、今度は丘の公園へ移動~
ここでもお兄ちゃんと一杯走ったよ

2006_08180074.jpg

途中、川があって水の音がしていたのを不思議に思ったらしく覗き込んでみたり、ホントに目が離せない(笑)
2006_08180075a.jpg


日も暮れてきたので、飼い主たちは夜ご飯。
せっかく山梨に来たので?おそばを食べました。
ここもテラス席があるお蕎麦屋さん。
お蕎麦、美味しかったです

2006_08180078.jpg


この後、中央道ではちょっと渋滞に巻き込まれたけど無事に帰り着きました♪

【 2006/08/18 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

清里・パート1☆

今日は清里高原に行ってきました~
昨夜遅く帰ってきたパパが明日からお休みできるとのこと♪
さーてどこ行こうかって夜中に騒いだ挙句、行き慣れている清里でいいねって
事になったのでした~

行きの車中で・・・ルルが私の膝の上にいたら・・・
プチル~に抱っこされていたアミィ、なぜか私によじ登ってきて
これこのとおり肩の上・・

2006_08180001a.jpg


でも危ないので結局はプチル~の膝の上(笑)

【 2006/08/18 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

そ・それだけは・・

ある日の昼下がり、どこからともなく嫌~な音が・・・そして音のする所「かじり屋アミィ」の後姿あり

えっ?テーブルの下で何してるの??と思ったら、なんとーーーぉ!!
お兄ちゃんのゲーム機のコードに食いついてる!!ぎょえー

2006_08090002.jpg

2006_08090010a.jpg


どこ噛んでいるのー!!と、焦って怒りながらも写真撮ってる私(爆)
だってこんなブログネタ、写真撮らないわけにはいかないんだもん!
【 2006/08/16 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(12)

添い寝もどき^^;

夕べのこと。
テーブルの下にビーズクッションが置いてある我が家。
もちろんルル用。
最近アミィが生意気にも勝手にココで寛いでいるときがある
で、いつものように夜のお散歩から帰ってきたルルが、丸くなって寝ていたら・・
いつの間にかアミィが傍に行ってて・・しかも寝てる!

2006_08140002.jpg


超びっくりです!
【 2006/08/14 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(10)

吉祥寺カフェオフ♪(BlogPet)

きのうは吉祥寺まで仕事する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」が書きました。
【 2006/08/13 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

吉祥寺カフェオフ♪

今日はお仕事の後、行ってきました吉祥寺~♪

2006_08120049.jpg


仕事終るのがちょっと遅くなってしまって、迎えにきてくれ待ちくたびれたパパと痴話げんか!?(朝お願いしておいた大事な事をやってくれていなかったので!!)しつつ急いで(車がね・・笑)家に帰り、また急いで待ち合わせ場所へ。

今日の参加パピは
【 2006/08/12 (Sat) 】 オフ会 | TB(1) | CM(8)

お願い。

前からいろんなところで噂話には聞いていたある動物病院。
今回、お友達のブログでその動物病院の実態を知り愕然としました。
あまりにもひどいんです。
もしわが子がそんな目に会わされたら、変わり果てた姿になってしまったらと思うと・・・
助けたくって信じてお願いしたのに、その気持を踏みにじるような事をされたら・・・

絶対、許せません。


このブログに遊びに来てくれた皆さんにも知って欲しい。

現実にそんな動物病院があり、そしてその動物病院と今、闘っている方々がいます。
その闘っている方々を応援して欲しい。

そしてこれから先、被害動物を増やさないためにも、一人でも多くの方に知って欲しい、力を貸して欲しい。

賛同できる方、リンクをお願いします。
一人一人は小さな力でもみんなが力を合わせれば大きな力になります。

ただし、その動物病院・獣医師が特定できるような表現,コメントは
支障がありますのでリンクして下さる方はご注意くださいね。

以下、協力者のブログより・・・

*---------ーーー**--------------*

多摩センターにある病院が今、とても問題になっています。
実際に被害にあったたくさんの方のお話しを聞いて涙が出てきます。
命をとらないで。

そして、被害者の方はこれから闘おうとしています。
がんばっています。
今も、被害にあっているペットがいます。
公式のHPがあります。

このHPをもっと沢山の人に知ってもらいたいのでHPのリンクをしてください。

多摩センター動物被害者の会



リンクを貼ってもいいと言う方、病院など特定できる内容はNGなので病院名などは書かないで下さい。
不安な方は私の書いた文をそのままコピーしてもかまいませんので。
よろしくお願いします。


【 2006/08/11 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

9ヶ月になった~

アミィ、今月の7日で生後9ヶ月になりました

2006_08100007.jpg


これまで、大きな病気も無くすくすく成長してくれました
口周りの炎症も治まりつつあります♪(毛がうっすら生えてきました~)

2006_08100021.jpg


【 2006/08/10 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(10)

小金井公園ドッグランオフ♪

今日は急だったけどMIYUさんに誘ってもらって、ミニオフに乱入してきました~

2006_08060029.jpg


【 2006/08/06 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(9)

掃除機

うちの掃除機・・古いので音がちょっと大きい
今日もせっせと額に汗してお掃除励んでいたら・・・
あれ?アミィがいない・・?
いつも邪魔なくらい側をうろちょろしているのに
と、前方に目をやるとぶひ?

2006_08040006.jpg


お目目ちょこっとウルウルさせて、なぜかカーテンの下から覗いておりました。。
音が怖かった?でもいつも聞いてる音なのにね??

飼い主的にちょっと可愛かったので(笑)写真撮ったら、なぜか慌てて
お座りしていました(^m^)

2006_08040007.jpg


やっぱり可愛い子です←"超親ばか"炸裂した瞬間~(爆)
【 2006/08/05 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

メロン~♪(BlogPet)

ルアままで、メロンは見舞いしなかったよ。
きょうはルアままが伯父は見舞いされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」が書きました。
【 2006/08/04 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

謎の爆走☆

少し前からなんだけど・・お散歩から帰って足を洗って廊下に降ろすと・・
なぜかいきなり家の中を爆走するアミィ
今日も夜のお散歩から帰ってきたら爆走~☆

2006_08030045.jpg


それも嬉しそ~に何が嬉しいんだろう??
つられてルルも走る(^^;

2006_08030041.jpg


お散歩30分じゃやっぱり短いかなぁ・・・
体力余っているアミィとルル(;^^A

2006_08030047.jpg

【 2006/08/03 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(10)

メロン~♪

2006_08030015.jpg


昨日の桃に引き続きフルーツシリーズ(笑)
今日は先日行った伯父さんのお見舞いのお返しにメロンが届きました!
普段うちでは絶対に買えない”マスクメロン”

【 2006/08/02 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

桃~♪

親戚から「桃」送ってきました~
”一宮の桃”とっても美味しいんですよね

20060802085136.jpg


今回もアミィ、油断するとかぶりつきそうになりました
やっぱり甘~い匂いがたまらない模様です(笑)

ワンコって桃の”毛”って平気なのかな?
桃を並べていたらアミィが飛びつきそうになったので”毛”が気になって慌てて押さえたけど・・・
ちょっとした疑問です~^m^

【 2006/08/01 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(6)


