*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お里オフ~♪

今日は羽田の室内ドッグランで、アミィのお里のありんこママさん主催の
お里オフにMIYUさん一家に付き合ってもらって参加してきました

MIYUさん、JUNさん、デュール君遊んでくれてありがとう~
あれ?全員の集合写真がなかった~

20060802005452.jpg


ここでは、アミィの親戚さん1号(ペッパー君)
ゆうさんちのペッパー君はアミィのお祖母ちゃんのお子様です♪
って事は、伯父さん!
似てる!?

20060801233845.jpg


親戚さん2号(ルルちゃん)とご対面~♪
ルルちゃん、お目目光っちゃいました(すみません・・)
ルルちゃんは(うちのルル姉さんじゃないですよ~)アミィのママと
姉妹ですって・・と言う事は、アミィのおばさん(^^)
似てるかな~?

20060801234236.jpg

【 2006/07/30 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

お手

2頭並んでちょっと練習。

ルルのお手本。
「お手」も「おかわり」も上手~

2006_07290001.jpg


はい、次はアミィ。
「お手」!

2006_07290002.jpg


自信なさゲですが、とりあずは出来た
でも「おかわり」がまだびみょーに出来ない・・・

ルル: おっほっほ♪ まだまだ若いもんにはまけないわっ!

2006_07290005.jpg


アミィ: く、くやちいでしゅ~

2006_07290004.jpg


打倒!ルルねぇたん!!さらなる修行を誓ったアミィでした
【 2006/07/29 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

「おいで」

アミィ、最近「おいで」が少しわかるようになってきたみたい♪
ただ、おうちの中だけで出来るだけで外(ノーリード)では
試したこと無いので果たしてちゃんと理解しているのか、
気まぐれで出来ているのかは定かではありませんが・・(笑)
20060728152235.jpg


頼んであった浴衣。今日届きました
白黒の子なので、色あいを悩んだのですがまだ子パピ?なので
可愛らしく?(笑)黄色地にしてみました♪
似合うかなぁ~?
20060728152746.jpg


後ろでスタンバっていたルル姉さんと一緒に~
20060728153354.jpg


これ着てお祭り行かなきゃね~☆
・・・いつも思うけど・・・アミィの目、どこにあるかわかんない~
【 2006/07/28 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(8)

離れられない仲!?(BlogPet)

きょうみみちょんはひまっぽい散歩された!
きのう、ここへ散歩するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」が書きました。
【 2006/07/28 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

離れられない仲!?

20060727182719
ただ今、お散歩中~
絡まりまくってます〓
【 2006/07/27 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

アミィの日記

今日はあちゅかったでしゅ~
朝からママはバタバタしてて、朝のおちゃんぽも短かったでしゅ・・
お着替えちて「我慢大会」に行ってくる♪ってお姉ちゃんに言ってるし・・
も、もちかちて、《おるちゅばん》でしゅかぁ?
ママだけじゅるいでしゅぶぅぅ

20060726225534.jpg


ルルおねえたんも・・
「どうせママだけお出かけなのよっ」ってフテネしてるでしゅ。

20060726225823.jpg


それにおねえたんだけ、お着物買ってもらってじゅるいでしゅ

20060726230903.jpg


あたちのは~?
【 2006/07/26 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

パソコンが・・

昨日から使えませ~ん・・
無線ラン故障(雷の影響らしい・・)&私のノートPC壊れた?為(涙)
ランは昨日買ってきたけどPCの不具合はね・・自分じゃ直せないし・・買い変えるしかないかなぁ・・
この記事はどうやって書いてるんだ?って疑問の方へ・・・
普段息子が使っているディスクトップPCから書いてます~
あっ、携帯からでもアップだけはできるけど・・やったことないし^^;
息子、ただいま爆睡中につき母は使いたい放題です(笑)
愚息、夜型人間なのでお昼過ぎから起きて来て(今、夏休み中・・)
夜中の2時3時まで使いっぱなし・・なので、ネット徘徊も
レスの書き込みも午前中しかできない(涙)
今日は午後から仕事なので家事済ませてから、ちょこっと徘徊してますが・・
明日から仕事の都合により2,3日消えるかも!?・・です^^;
と言っても、ブログは毎日はアップしてないからあまり変わらない!?(笑)


アミィ: 毎日雨ばっかりで、つまんないでしゅ~

2006_07240012.jpg


アミィ: あ~あ・・・おやちゅが食べたいでしゅ・・

2006_07240015.jpg


アミィ: もうねちゃうしかないでしゅ・・・(--)

2006_07240030a.jpg

【 2006/07/24 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(8)

雨の合間に♪

お散歩行ってきました~
2006_07200020.jpg

どこへ行っても匂い嗅ぎに忙しい2頭・・^^;

2006_07200027.jpg

【 2006/07/20 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(8)

寝てます♪

ルルが一緒に寝てくれないので^^;、ぬいぐるみのラッキーにくっついて寝ていたアミィ♪
(たまたまかな!?笑)
ちょっと寂しそうだったので、そこらに転がっていたおもちゃを集めて添い寝させました~(笑)
P7160013.jpg

しばらくして気がつくと、定番の格好・・・って言うか・・・・頭、どこ?(爆)
P7160016.jpg


【 2006/07/19 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(8)

雨ですね~

折角のお休みなのに、雨でどこにも行けません~
あまりにヒマだったので、ちょっと"芸"の練習・・

はい!並んで並んで~
おやつに釣られて、仲良く?フセ~
P7160003.jpg


ルルに「バン!」って指差しながら言うと・・
こんな風に死んだフリ~
P7160002.jpg


でもしばらくすると、目が開いて・・・
「まだ?」って、目で訴えてる(笑)
P7160005.jpg


これを何回かやってる間、隣でじっとしてたアミィ。
これもひとつの芸か!?(爆)

余談ですけど、普段アミィとはくっついて寝たりしないルル姉さん^^;
でもこのときは指示がアミィ側に倒れるようにだったのね~
で、おやつ欲しさに指示通りに横に倒れたらすぐ隣にアミィ!
はっと気がついて慌ててもとに戻っちゃったルル。
でもすかさずまた指示出して見たら、彼女の脳みその中で一瞬のうちに
アミィとおやつが天秤にかけられて、結果、おやつ♪って事で
この写真のようになりました~(爆)
とってもおかしくって可愛かった一瞬でした~

あ、芸と言えばアミィも"お手"はできるようになりました♪
今は、"おかわり"に挑戦中~

【 2006/07/17 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

沖縄マンゴー♪(BlogPet)

ほんとうは、ルアままは
アミィったら、ペロペロの途中で今度も"へた"の部分をカジカジ・・
これ以上舐めさせて守っでも立てられたら食べられなくなるので(笑)
これでおしまい!!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」が書きました。
【 2006/07/14 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

守っているものは?

先日のオフでばばりんさんに頂いたおやつ♪
その日のうちに、ルルとアミィに頑張ったご褒美にあげました~
そのときの画像です(^m^)
TVの音声(なんだかのお笑いの番組)がちょっとうるさいですが
アミィの可愛い?声が入っています(笑)




ハウスに持っていってゆっくりかじろうとしているところに
お兄ちゃんがからかって手を出すので、アミィ取られまいと必死で
威嚇しています^^;手前にチョコチョコ見えるのがお兄ちゃんの手。
悪いお兄ちゃんですね~
と言いつつ、横で面白がって動画撮っている飼い主も悪い母!?(爆)

普段はアミィは家ではお洋服は着ていません。
そんなにもってないし・・(汗)
この時は写真撮った後だったので来たままでした~
【 2006/07/13 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

快気祝い&お誕生日♪

今日は、多摩境にあるfunny faceで術後3パピの快気祝いを開いてもらいました♪
主役の元気になったパピは、やっこさんちのマリーちゃん。
注:お店が遠いのでマリーちゃんはサリーちゃん・ミリーちゃんと一緒にお留守番・・・
オーナーのやっこさん、マリーちゃんの分まで楽しんでくれたかな~?

ばばりんさんちのてふてふちゃん。
2006_07110001.jpg

そして我家のアミィです~
minaki_1861393000.jpg
photo by あやのさん
【 2006/07/11 (Tue) 】 オフ会 | TB(1) | CM(2)

パパママ会オフ♪

ものすごく久しぶりに、パパママ会のオフ会に参加してきました~
ランチも美味しくって、楽しかったです♪

papamama.jpg

外での集合写真・・・アミィ、どこにいるか分かるかなぁ?(笑)

場所は駒沢公園西口のすぐ近くにある「PETRA 駒沢公園通り店」
明るく綺麗なお店で、ショップとトリミングルーム・ペットホテルも併設して
いて、お店の方の対応も良くってお食事も美味しかった♪
パピケンさん、素敵なお店ありがとうございました~
今回集まった人数は40名と40パピ♪

【 2006/07/08 (Sat) 】 オフ会 | TB(0) | CM(6)

「ネタ」ありません(笑)(BlogPet)

ネットでお届けを練習したかったの♪
ネットでないのでお届けと広い三つ編みとないので三つ編みなどをプチルしなかった?
今日は、ネットで三つ編みちょんは、みみちょんは、お届けとか、大きい遊びとか来てくれた方
今日、遊びなどないのでネタとか来てくれた方
今日はみみちょんが、遊びやネタなどを仕事しなかったのでお届けをシッポしなかった
今日はルアままは、お届けや、ないのでネタとかをシッポしなかったの?
と、みみちょんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」が書きました。
【 2006/07/06 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

沖縄マンゴー♪

今日は職場で美味しそうな沖縄産のマンゴーを頂きました~
スイカの時は食いつきの良かったアミィ(爆)マンゴーはどうかなぁと
目の前においてみました(^m^)
P7050072.jpg

やっぱり今度も臆することなく匂い嗅ぎ~(≧▽≦)ぶぶっ
P7050073.jpg

完熟に近いのでよっぽどいい匂いがするのか?しきりにペロペロ・・
試しに飼い主も匂い嗅いでみました・・・が、かすかに甘い匂いは
するような気はするけど・・・ほとんど皮の匂い!?


アミィったら、ペロペロの途中で今度も"へた"の部分をカジカジ・・
これ以上舐めさせて歯でも立てられたら食べられなくなるので(笑)
これでおしまい!!
P7050038.jpg

涙目アミィ: あ~あ、なかみもたべたかったでしゅ・・

今日シャンプーしたので耳毛が固まっていなくって(^^;
サラサラです~♪
【 2006/07/05 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

スイカ

今日、実家からスイカが届きました~
注:実家ではスイカは作ってはいません(笑)
スイカとは初対面のアミィ・・・
隣に置いたら早速におい嗅ぎ(笑)
アミィ: クンクン・・これ~たべられるでしゅか??
P7020005.jpg


【 2006/07/02 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(8)

「ネタ」ありません(笑)

今日もお仕事だったので、「ネタ」ありません(笑)

仕方がないのでプチル~の三つ編み練習の実験台にされたアミィのシッポをお届け(爆)
わざわざ遊びに来てくれた方・・こんなネタですみません(^^;

P6300250.jpg


【 2006/07/01 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)


