*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫陽花&お留守番~

今日はたまのお休みの日~♪
そこで紫陽花を見に行く事に♪
でも天気予報ではすごく暑くなるっていう・・・^^;う~ん・・
ここはひとつ体力のあるルルにしようと思い、丁度プチル~が4時間授業で早めに帰ってくるし、これ幸いとアミィはお留守番になりました・・

ルルお姉ちゃんのクレートに勝手に入っていって、ふて寝をするアミィ。。
P6280146.jpg

【 2006/06/29 (Thu) 】 オフ会 | TB(1) | CM(2)

抜糸!(BlogPet)

いつも、ルアままは

お強欲の途中で診て貰ったので、帰りもブラブラ強欲しながら帰ったけど、アミィ元気一杯!!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」が書きました。
【 2006/06/29 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

現場!!(爆)

アミィのガム強奪現場、押さえました!!(爆)

ちょっと画像が暗いのですが、興味のある方はご覧下さいませ(大笑)







【 2006/06/25 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

強欲アミィ(爆)

昨日買ったガム。
アミィは大好き♪(っていうか、食べ物全般きっと大好き!・・爆)
ルルは一応・・好き!(もしかして、おなか空いてる時限定かも・・^^;)
おやつにあげました。
アミィ : うれちいでしゅ♪
P6230095.jpg


この後、画像一杯あります(汗)
【 2006/06/24 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

完全復活~♪

P6220061a.jpg

やっとカラーが外せました♪
縫った後を触ると、なんだかちょっと凸凹のところがあるけど・・・
これも「中を溶ける糸で縫ってあるので、最長で半年くらいかかる場合がありますが、いずれ溶けるので触っても分からなくなります。」って。
お散歩の途中で診て貰ったので、帰りもブラブラ散歩しながら帰ったけど、アミィ元気一杯!!
出会うワンコさんたち全員にご挨拶したくって仕方ない^^;
【 2006/06/22 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

カラーパンチ(爆)(BlogPet)

いつも、ルアままは
↑の写真は、ボールを咥えてるんではなくて、カラーの中にボールをキープしてます(抜糸)
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」が書きました。
【 2006/06/21 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

抜糸!

アミィさん、今日の午後にすっきりお腹になりました!!
糸を切るときにちょっとつれて痛かったのか、2、3回はギャインって
騒いでいました・・・が、後は静かに出来ました~
おりこうさんでした♪

あ~っ♪さっぱり♪って感じでしょうか~( ̄m ̄*)
P6200004.jpg

がっ、しか~し!!カラーはまだ外れませんでした(涙)
注:この写真はご飯の後だったので、外してます~
【 2006/06/20 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

仲良し・・?

昨日は夜になってからちょっとだけバトルして遊んでいた2頭だけど、今日は朝からパワー全開モード・・^^;
それも狭いソファーの上で・・・勘弁してよ(涙)
P6190051.jpg

【 2006/06/19 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

カラーパンチ(爆)

今日はルルがアミィに珍しい行動をした!
アミィがうちに来てから今まで、ルルはアミィに自分から手(前足)をかけて遊びに誘う事はなかった・・・
耳を舐めたくって、前足で控えめにちょんちょんって事は過去に2,3回はあったけどね・・
それがどうしたことか!今日はルルが自分からアミィの体に両手をかけて遊ぼうアピール!!
マジですか~(@@)
アミィは他のおもちゃに気を取られていて、始めは気がつかなかったようだけどルルが2、3回続けてパンパンってやったらさすがに気がついた。
「ん?なんでちゅか?ねえたん♪あたちとあしょんでくれるんでしゅか~♪うれちい~♪」ってな具合に、いきなり振り向いてルルの方に突進!
そんなに距離も開いていなかったので、なんとルルの顔にカラーごとアミィの顔がパン!って当たった~(^^;すごい音・・・
そしたら打たれ弱いルル(笑)目をしょぼつかせ戦意喪失&退場。。。
一人取り残され、え?なんで?って表情のアミィ(爆)

アミィさん、もうちょっと落ち着こうね~
あっという間の出来事だったので、写真は取れなかった・・・残念~
その後は、いつもどおりに遊んでたよ~(目光ってるけど・・笑)
P6180013.jpg

【 2006/06/18 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

カラー生活3日目~

今日でおうちでのエリザベスカラー生活も、3日目を迎えるアミィさん。
カラーをつけたままおもちゃを咥える技術を、ほぼマスターしました(爆)
昨日までは咥えたくっても、カラーが邪魔で中々上手く咥えられなかったけど、今日はスムーズに咥えられるようになってました~v
学習能力、高いかなぁ!?^m^
時々、カラーを外そうと思ってからか、ソファーの背もたれやカーテンに顔(カラーを)をこすり付けるように歩いている時がある(^^;
やっぱりうっとおしいよね・・・
でも後3日の辛抱!3日目には(多分・・)外してもらえるからね!
P6150040.jpg

↑の写真は、ボールを咥えてるんではなくて、カラーの中にボールをキープしてます(爆)
【 2006/06/17 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(1)

くだちゃい・・・

廊下でおやつ食べてるルル姉さんに近づいていくアミィさん・・・
アミィ:「あたちにもひとかけらくだちゃい
P6150019.jpg

ルル:「ダメに決まってるじゃないの!」と渋い顔。。
P6150023.jpg

アミィ:「ままぁ~おねぇしゃん、ひとっちゅもくれまちぇん!!"めっ!"してくだちゃい!!
P6150021.jpg

ルル:「えっだってアミィ、もうとっくに食べちゃったんでしょ!!
P6150024.jpg

アミィ:「ちぇっねえしゃん、知ってたでしゅか~
P6150012a.jpg
【 2006/06/16 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

おうちだよ~♪

朝、9時!
開院の時間とともに電話!!
返事は「お迎えはいつでも良いですよ。」
やった~~~♪
アミィが帰ってくる~♪
早速、お迎えに行きました(^^)v
病院までは歩いて5分もかからないくらいの距離♪
先客がもういたので待つ事10分くらいかな・・・
先客のネコちゃんもどうやら退院組らしい。

呼ばれて診察室に入ったら・・・

【 2006/06/15 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(14)

2泊3日・・

アミィさん、今朝元気に病院にお泊りに行きました・・・
P6130297a.jpg


今回の入院は、①避妊手術 ②乳歯の抜歯 ③爪きり(血管きり)を一度に行う予定です。
退院は木曜日の予定~

ここから先は、文章長いです・・
読んでもいいかな~って思う方だけどうぞ~
【 2006/06/13 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(12)

雨・・

昨日振らなかった分の雨が今日降ったのかなぁ~と言うぐらいに朝から雨・・・
雨だと我家はお散歩無し^^;
つまんないなぁ  by アミィ
P6110224.jpg


昨日お出かけしたので、キャリーが廊下に置いたままだったのを
片付けようとしたらなぜか倒れている??
あれ?と思いながら持ち上げようとしたら・・やけに重い!?
そしたらもぞももぞと顔が出てきた~(@@)
P6110219.jpg

【 2006/06/11 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(10)

都会~♪

今日は久しぶりのメンバーとオフ会~♪
ミチコママさん(リルちゃん、マオちゃん)、ひなママさん(ひなちゃん)、アリママさん(リョウ君)と広尾でランチ♪
それから有栖川宮記念公園を散策。
集合写真、2枚目はおしり向けちゃってます^^;
P6100161.jpgP6100168.jpg


【 2006/06/10 (Sat) 】 オフ会 | TB(0) | CM(7)

2頭の仲は?(BlogPet)

きょうは、ここにシャンプーしたの?
ルアままはここにルアままと都合解釈するはずだった。
きょうは目線がシャンプーしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」が書きました。
【 2006/06/09 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ミニミニオフ~♪

今日は仕事の後の短い時間だったけど、あずさママさん(ミーヤちゃん)とMIYUさん(デュール君)とランチしてきました♪
仕事が終ってから飛んで家に帰り、2頭を連れて急いで待ち合わせの場所へ・・
ワンコOKのカフェでランチ♪
おしゃべりに花が咲きました~
「なにかくれるんでしゅか~♪」 by アミィ
P6070108.jpg

【 2006/06/07 (Wed) 】 オフ会 | TB(1) | CM(4)

まねっこ~

アミィはルルが大好き?
ルルが遊んでいるものは何でも欲しがり、どこにでも一緒にくっついていきたがる。
挙句は、ルルを呼んでいるのになぜかアミィが来るし^^;
私がキッチンでなにかごそごそしていて振り向くと・・・
注:これ以降の写真は、並ばせて撮った写真ではありません(笑)
P6040096.jpg

並んでフセして、何かを期待して待ってる様子(笑)
【 2006/06/04 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

いたずらっこ!

なんでもかじるのが好きなアミィ。
お腹ピーな今日(ご飯抜き~)だけど、元気にいたずらしてます・・
こっそり、持ってきたプチル~のスリッパ。
やけに嬉しそう~
P6020088.jpg



【 2006/06/03 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

お散歩~

朝からベランダにでていたアミィ・・なにやら静かに(でも無いか!)かりかり噛んでる音がする・・
?なんだろうと思って、近づいて見たら!!
なんと洗濯バサミを粉々に・・(大汗)
P6010002.jpg

慌てて取り上げて・・多分食べてはいないと思うけど・・・

気を取り直して、お散歩へ・・
今日は真夏並みに気温が上がるというので、早めに家をでた。
もう、路面も少し熱くなりかけているので歩いて5分くらいのところにある雑木林へ・・
ここは、木陰なので快適~♪
すでに3頭の中型犬がいて、アミィは喜んでご挨拶~♪
P6010054.jpg

【 2006/06/01 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(6)


