*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2頭の仲は?

昨日、外遊びして汚くなったアミィをシャンプーしていたら、足元でなぜか自分も洗って欲しそうな目線のルル・・(これは飼い主の都合のいい解釈・・爆)
P5300020.jpg

なのでルルも洗ってあげました(笑)
【 2006/05/31 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

お庭で・・(BlogPet)

今日、ルアままが

初め子供たちがふざけてやったのかと思っていたら、2人とも知らないって(@@寒い)
という事は、自分でもぐりこんだ??
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」が書きました。
【 2006/05/30 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

アミィの開き!?

今日は、やっとお天気良くなったのでロングお散歩行って来れました。
満足したのか、いつも可愛い(←また親ばか発言・爆!)アミィだけど・・
P5220132.jpg

【 2006/05/28 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(8)

府中へお散歩~♪

今日は、仕事の後MIYUさんとデュール君と府中へお散歩に行きました~
まずは腹ごしらえを済ませ(お腹空いていたので写真撮る前に食べちゃいました・・爆)、飼い主ばっかり食べちゃわんこに悪いので?珍しくおやつを・・・でもアミィ意外はウェイトが気になるので、なるべくカロリー低そうなものをチョイス♪
これを3等分・・少ない!?(笑)
P5250147.jpg


【 2006/05/25 (Thu) 】 オフ会 | TB(0) | CM(2)

お庭で・・

今日はまだ5月だいうのに暑い!!
午前中は仕事だったので快適だったけど、午後が・・^^;
ルルアミもだらだらしてるし、午後は雨が降るらしい??のでお庭で遊ばせてあげた。
最近はたまにしか庭では遊ばせないので(特にアミィはまだ2回くらい)、2頭とも大喜び~♪
P5200081.jpg

なんだかやけに嬉しそうなアミィ・・・?
【 2006/05/20 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(8)

6ヶ月になりました♪ (BlogPet) (BlogPet)

きょう、ここでルアままとここへエントリとかblogするはずだったみたい。
ルアままの体つきもblogしたよ♪
ここまでルアままとちょんへblogしたかもー。
ルアままはここまでルアままがblogするはずだった。

今日はキャリーの中は正味1時間15分くらいかな~キャリーのネット越しにみみちょんを見て、小さな声でキュンって言ったけど無視。
その後は、表参道駅、我家から歩きを入れて1時間は無いのね。
途中で1回だけキャリーの中は正味1時間15分くらいかな~キャリーのネット越しにみみちょんを見て、元気すぎるので嫌がられてました(爆)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」が書きました。
【 2006/05/17 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(1)

寒いの?

昨夜、4つ折のブランケットの上で寝ていたアミィ。
気が付いたらなんともぐりこんで顔だけ出して寝ていた!?
初め子供たちがふざけてやったのかと思っていたら、2人とも知らないって(@@:)
という事は、自分でもぐりこんだ??
P5150012.jpg

【 2006/05/16 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

お散歩♪

今日はお天気良くなったので、お散歩行きました~
うちの近くには見事なつつじがあるお宅があって、今日は勝手に
そのつつじの前で記念撮影しちゃった(笑)
P5140004.jpg

【 2006/05/14 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

雨だね~

雨でどこへも行けないのでワンコさんたちはおうちでガウガウ~♪
飼い主は学校行事やらで忙しいんだけどね・・・^^;

ちょっと前にはやっていた成分分析占いやってみたら・・・こんな結果になりました~

アミィ の成分の分析結果

アミィ の40%は白い歯で出来ています
アミィ の33%はウナギのキモで出来ています
アミィ の21%は髪型で出来ています
アミィ の3%はハングリー精神で出来ています
アミィ の2%は驚きで出来ています
アミィ の1%は味の素で出来ています

ウナギのキモ!?味の素って・・なんじゃコリャ(爆)
あっ!ハングリー精神ってのは当たってるかも!?(笑)

P5070234.jpg


【 2006/05/13 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

6ヶ月になりました♪ (BlogPet)

今日は、大きい体つきなどなりました
全身とかなりつつあります~v体重は正確には分からないけど、たぶん2kgくらいあるのでは
と、ルアままは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」が書きました。
【 2006/05/10 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(1)

南青山~恵比寿♪

今日はキャリーの練習でアミィだけのお出かけ。
ルル姉さんはお留守番(ごめんね、ルル・・)
練習といっても、もうすでにかなりな時間ダマって入っていられるんだけどね^m^
みんなと待ち合わせは、表参道駅、我家から歩きを入れて1時間15分くらいかな~
キャリーの中は正味1時間は無いのね。
途中で1回だけキャリーのネット越しに私を見て、小さな声でキュンって言ったけど無視。
その後は、諦めたのか到着まで静かに出来た♪
頑張ったね!!アミィ~♪
キャリーから出したら、まぁ~ハイパーな事!!
ご挨拶もそこそこにみんなに遊んで~と行って、元気すぎるので嫌がられてました(爆)
【 2006/05/09 (Tue) 】 オフ会 | TB(1) | CM(2)

ねむいっ!

これ昨日撮った動画です^m^
昼下がり、写真撮ろうと並べて座らせていたらルルもアミィもまぶたが重そう・・
そのうち船漕ぎ出したアミィ。
可笑しかったので思わず動画で撮ってみました。
短い時間だけど、初めての動画アップ!見てやってくださ~い!
でも、雨の日でちょっと暗かったのでアミィの寝ぼけ眼が上手く写っていなかったね・・^^;


【 2006/05/08 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

6ヶ月になりました♪

アミィ、今日で生後6ヶ月になりました♪
体つきもだんだんしっかりしてきて大人になりつつあります~v
体重は正確には分からないけど、たぶん2kgくらいあるのでは?
最近はご飯の食べ方が少し変わってるけど、それ以外は心配ごとも無く
天真爛漫~♪
可愛いやつです(*^^*)

さてお決まりの記念撮影♪
P5070164.jpg

って全身が写っていなかった~
プチル~と遊んでいるところをパチリ♪
P5070223.jpg

【 2006/05/07 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(8)

わんわん ふれあい広場♪

今日は仕事だったけど、仕事が終って携帯見たらMIYUさんからお誘いメールが来ていた~
明日はどうも雨らしい・・・遊ぶなら今日しかない!!
なので速攻「行く~!」と、お返事(笑)
そして電車に乗って着いたのは「わんわん ふれあい広場」♪
P5060145.jpg

そうそう!!ここに行く途中でとってお久しぶりな紫さんご夫婦とお友達に会いました♪
久しぶりに会うゼファー君、パパママによると彼の小さい頃にアミィが似ているそうです(^^)
ゼファー君みたいなゴージャスパピになれるかな~ますます楽しみになってきました!!
そそ、ちょこまかした動きも似ているんだって~(笑)
お姉さんのシルフィーちゃんも元気そうだった♪
おしゃべりに夢中で写真撮るの忘れてた(汗)
また、会えるといいなぁ。
【 2006/05/06 (Sat) 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

矢車菊を見に♪

今日で連休も終わり(私はね・・)、今日はほんとだったら駒沢公園でオフのはずだったけど家の用事でいけなくなったの・・(T▽T)
でも朝からいいお天気・・家の用事は夕方だし、近所のお散歩だけではねぇってことで、この際だしと2ワン連れて昭和記念公園に行く事にした!
プチル~は宿題があるとかで来てくれない(涙)
家族連れや仲間連れで賑わう中、私の連れはルルとアミィだけ^^;
でも、園内に入ってすぐ綺麗なチューリップのお出迎え♪
一気に気分は上昇~
P5050044.jpg

【 2006/05/05 (Fri) 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)

ヒマ・・・^^;

楽しいはずのGWだったのに、パパが出張になってしまって暇な毎日。
プチル~&2頭連れてあちこち行こうかな~♪と思っていたのに、肝心のプチル~がまったく乗り気でないので、近所のロングお散歩のみ~!

写真もあまり撮っていないのでアップするものも無いけど・・・
ひまなプチル~がアミィと遊んでいる3コマなんぞを。
差し出されたおもちゃに何を思ったか顔を突っ込むアミィ^^;
P5030012.jpg

P5030011.jpg

P5030010.jpg

なにかいい匂いでもしたのかな!?(笑)

そういえば、最近ルルとの距離がまた少し縮まったかな♪
これはやらせではない写真です~笑
アミィが寝ているところにルルが来て寝たの!
たまたまだったのか?だけど、ちょっと嬉しかったなぁ(*^^*)
P4300007.jpg

【 2006/05/04 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(1)

波乱の一日~(笑) (BlogPet)

結果はネットで無しに様子とかをMIYUしなかったよ
ルアままたちが、ワラビ餅とかをMIYUした友人のお休みが今日はネットで大汗
この写真はお土産に頂いて帰って、開けたら写真などを参加したいみたい…
ネットでヒマをアミィされたはずだったの?
みちょんたちが、急用でなんと家に帰らなければいけないって(大汗とかをMIYUしなかったの?)
ルアままは、ヒマをアミィを見たいって(大汗とかすることに)
と、ルアままが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」が書きました。
【 2006/05/03 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(1)

毛玉!

アミィの背中の毛、一部とっても長い毛がある。。
パピーコートが抜けずにそのまま伸びた毛なのね^m^
で、この毛、生意気にも毛玉になってるのを発見!
P4260236.jpg

たまに痒いらしく、口でカミカミする時にどうも毛玉になってしまっているらしい^^;
P4260241.jpg

もったいないけど、切りました・・

そそ、昨日フロントラインとフィラリアのお薬もらってきました~
体重 1,94kg~♪
やっと増えましたわ♪

ついでにルルは3,0kgだって~♪
ルルちゃん、順調に減ってきました。
この体重、キープしないとね!
P4290288.jpg


【 2006/05/02 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

保存食!?爆

最近のアミィの食事風景を見ていると、少し変わってきた。
P4290277.jpg

前は、よし!の掛け声と同時にばくばくあっという間に完食だったのが・・
サークルの向こうに見えるルルを横目に見ながらのんびり食べてる。
P4290278.jpg

【 2006/05/01 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)


