*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドギーパーク♪

今日はお天気はいまいちで寒そうだったけど、連休はパパがいないので出かけてきました~
行き先は山梨のドギーパーク。
Mさんのブログみて、我家はまだ行った事がないので行き先決定~^m^
P4290289a.jpg

【 2006/04/29 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

波乱の一日~(笑)

今日は都内オフの予定だったけど、参加メンバーの体調不良で無しになったの(涙)
でも前からランチしようね♪って言ってて中々予定の合わなかった友人のお休みが今日だって知っていたので、朝から連絡してランチすることになった~♪わ~い♪
友人、ワンコ好きでアミィを見たいって言っていたので、2ワン連れていつものカフェへ。
ところが、食べ終わるか終らないうちに電話が・・・
結果はとんでもない事に、急用でなんと家に帰らなければいけないって(大汗)
でも、こればっかりは仕方ないので食後のお茶も出来ずにバイバイ。。(哀)話し足りない・・・(涙)
2ワン連れて、一人でどうしようかな~って思いながら、MIYUさんの腰の具合も気になっていたのでヒマに任せて(失礼か!?)電話してみた。
そしたら、思いのほか元気になってる様子♪
なんでもワラビ餅も一杯あるって言うので押しかける事に(爆)
P4270273.jpg

この写真はお土産に頂いて帰って、開けたら写真撮る間もなく子供に食べられてしまったやつです(笑)
開けた時は一杯入っていました、念のため(爆)
ありがとう~美味しかったですよん♪
【 2006/04/27 (Thu) 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

アミバウワー?(爆) (BlogPet)

きのう、あらにルアままとblogされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」が書きました。
【 2006/04/26 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(1)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」がテスト投稿の為に書きました。
【 2006/04/25 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

アミバウワー?(爆)

お座りしていると、頭がどんどん後ろに行っちゃうアミィさん・・
お膝に乗せて首を「こちょこちょ」してみたら^m^
P4240209.jpg

あらら~やっぱり頭が後ろに~
P4240211.jpg


【 2006/04/24 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

不思議ちゃん

今日、朝ご飯の後にりんごをむいていたら・・・柵の向こうで期待に満ちたまなざし4つ^^;
音で分かるのかな・・・?キャベツや白菜切っているときも同じ反応なのね。
仕方がない?ので小さく切ってあげたら、それはそれは美味しそうに食べているルルと・・・あら?りんご咥えたまま近くにあったビーズクッションを夢中で掘りまくっているアミィ??
何しているのか不思議だったので、しばらく眺めていたら・・・
どうも穴掘って隠そうとしているみたい??
P4230161.jpg

【 2006/04/23 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

昭和記念公園に行ったよ~♪

今日は昭和記念公園にチューリップを見に行きました~
珍しくパパがどうしても今日行くんだ!って言い張ったのね・・^^;明日は雨だもんね・・・
うちの車はまだあまり乗った事の無いアミィ、なんと!車酔いしちゃいました。
ルルはさすがに平気だったけど・・アミィも少し鍛えないといけないかな・・・^^;
P4220028.jpg

そうこうするうちに到着。
着いてしまえば元気なアミィ♪とても酔ったようには見えなかった・・
園内のチューリップ、綺麗だったけど少し終りかかっているものもあった。。
でもまだ蕾のもあったりして、まだまだ楽しめそうだったなぁ♪
P4220143.jpg

【 2006/04/22 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

ある日・・

いつものように、じゃれる?2頭♪
P4120014.jpg

はい!ルルの勝ち~笑
お~っと!よく見るとアミィのキックがルルの顔に入っている(爆)
P4120015.jpg

【 2006/04/19 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

おやつタイム(笑)

2頭して目を輝かせてなにみてるのかなぁ~
P4160070.jpg

もちろん、"おやつ"ですわ♪
「オスワリ~!」の掛け声と同時にこの姿!
P4160071.jpg

【 2006/04/17 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

お洋服とリード♪

昨日息子の学校から帰宅したら、FUNKY☆LOVEのrituさんに頼んであったタンクトップとリードが届いてました~♪
早速、これを着せて家族で昭和記念公園にチューリップを見に行くはずが・・
朝からなんだか晴れているのに雨降ったり、変なお天気だったので午後雨が上がってから近所のお散歩だけになっちゃいました^^;
綺麗なチューリップの前での記念撮影のはずだったんだけど、・・・家の前・・(--;
P4160084.jpg

P4160096.jpg

タンクトップ、着せやすくってスポーティでとってもいい感じです♪
リードもハーネス用だったのを、カラーとリードに変えて作ってもらいました♪
我侭聞いてくれてrituさん、ありがとう~
これからも、お揃いのお洋服、少しずつ増やしていきたいな♪
【 2006/04/16 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

事件は起きた(爆)

今日は珍しい事とゆうか、アミィがうちに来て初めてルルが自分から寝ているアミィの横に来て並んで伏せた~!!(@▽@)
P4140019.jpg

あれ!!ルルちゃんどうしたの~いい子だね~とか言いながら慌てて写真を撮った♪
おっ!ルル可愛い~♪(親ばか発言・・・スルーして下さい!笑)
P4140020.jpg
しか~し!隣で寝ているアミィの不穏な目つきがちょっと気になった飼い主であったが・・・
それから、ルルがいつものように顔やら耳やら舐めようと立ち上がって行った時事件は起こった(汗)
【 2006/04/14 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

遊んできた~

たまにお世話になるペットサロンに写真を貰いに行ってきました~
P4130031.jpg

P4130032.jpg

よそ行きアミィだわ(爆)

【 2006/04/13 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

今日も仲良し?

今日もガウガウじゃれてる?怒られてるんだか?よく分からないけど
ルル姉さんとおもちゃ取り合って遊んでいる。
ボールを投げれば2頭で廊下をドドドーって我先に走っていって
ルルが先に咥えて走って帰ってくれば、横を負けじと一緒に可愛い声でワンワン言いながら伴走?するアミィ。
たまにアミィが先にゲットすると、ルルが横をワンワン言いながら
伴走してる・・ルルがワンワン言うと結構うるさい・・(汗)

そんなこんなで夜になって、静かだなってふと気が付けば・・お手入れタイム・・
P4110003.jpg

やっぱり仲いいのね♪
ママは安心するひと時~
P4110004.jpg

デカ耳アミィ、ぬいぐるみのラッキーさんと記念撮影です(笑)
写真だと分からないけど、顎の下の首の毛(エプロンって言うらしい)まだほとんどないです・・
後ろと横だけは生えてるから、はっきり言って変!!(爆)
P4110002.jpg

【 2006/04/11 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(1)

武蔵国分寺

今日は家族(お兄ちゃんは欠席)でお出かけ♪
お出かけって言っても近場の公園とお寺~(笑)
本当は、これまた地元の日立の研究所の庭園の公開が今日だったので、そこに行きたかったのだけどペットはお断りだった・・それならお散歩できる所にしようってことでここに決まった!
kokubunji.jpgP4090123.jpg

【 2006/04/09 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

5ヶ月♪

今日でアミィは生後5ヶ月になります♪
amie2.jpg

【 2006/04/07 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

お昼寝の場所・・^^;

最近のアミィのお昼寝の場所・・
気持ちよさそうに寝ているけど、寝ている場所が問題・・( ̄▽ ̄;
P4040194.jpg

下にかすかに見える物体は私・・
実はソファーに寝っころがっています^^;で、横になっている私のお腹の横にはルルがすやすやと寝ているのです。
アミィは本当はルルが寝ている場所で寝たいらしいけど、行くとルルが怒るのでしばしソファーの下でお座りして考えてました(笑)
で、考えついた結果がここだったらしい。。
【 2006/04/06 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

お花見♪

今日は目黒川のほとりにお花見に行きました♪
すごい風の中、5パピみんな頑張ってます(笑)
飼い主も車にひかれないように、頑張って写真撮りました(爆)
P4030164.jpgP4030167.jpg

この日のアミィも元気印で、みんなに(特にデュール君が好きみたい^^;)遊んで~遊んで~と襲いかかっていき(傍目にはそう見える・・大汗)嫌われておりました(泣)
デュール君、アミィが一杯"ネコ"ならぬ"犬"パンチしてごめんね~( ̄▽ ̄;
なんであんなに立ち上がって行くのか・・(滝汗)
【 2006/04/03 (Mon) 】 オフ会 | TB(0) | CM(2)

2本足歩行・・^^;&注射してきた!

今日も元気にプチル~とお散歩するアミィ♪
P4020029a.jpg

前を行くルルに追いつきたくって、思わず立ち上がって歩くアミィ(爆)
すれ違う人に「あの子、2本足で歩いてる!」って言われちゃいました(≧▽≦)ぶぶっ
P4020027.jpgP4020028.jpg

【 2006/04/02 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

また桜見物~

今日はルアぱぱはお仕事、私も午前中お仕事、プチル~は塾・・
という事でばらばらのはずだったけど、私とプチル~が午後、待ち待ち合わせて桜を見に行くって知っていたルアぱぱ!なんと会議がキャンセル~なので帰ってきたら桜見物に一緒に行くことになった。
場所は相変わらずの場所(笑)
P4010005.jpg


【 2006/04/01 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)


