*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロングお散歩♪

夕方、プチル~の塾に付き合ってルルアミ連れてお散歩・・
プチル~は塾へ・・その後桜が綺麗だったのでブラブラ♪
わぁ~綺麗~と思いながらどんどん歩いてしまって、気が付けばもう
薄暗くなってきていて風も冷たい!!
P3310003.jpg

でも、ちょっと夜桜気分で写真撮りながらまたブラブラ・・
いい加減暗くなってしまって時間を見たら7時近い(@@;
ゲゲッと慌てて帰りました~
P3310009a.jpg

今日のお散歩時間・・・1時間半以上だった^^;
歩きすぎ・・でもルルは満足だったかな?
【 2006/03/31 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

昭和記念公園に行ったよ~

今日はミチコママさんに誘われて、久しぶりの昭和記念公園に行きました~
パパさんの車で拾ってもらって、Lovinaでランチ♪
P3300216.jpgP3300219.jpg

それから桜通りの桜に目を奪われつつ、昭和記念公園へ・・
【 2006/03/30 (Thu) 】 オフ会 | TB(0) | CM(0)

自由が丘&代官山オフ~

今日は久々のミーコさん、junさん、いたくんとミチコママさんと
自由が丘でオフしました♪
P3280092a.jpg

パピはチビパピが多かったので、集合写真は・・(笑)
P3280109.jpg

ショップめぐりをしてから食事して、代官山へ
目指すは西郷山公園♪

【 2006/03/28 (Tue) 】 オフ会 | TB(0) | CM(2)

フセ!

春休み♪ヒマなプチル~。
母が仕事に出ている間、アミィに"フセ"を教えていたらしい。
私が帰ったら、嬉しそうに「アミィ、フセ憶えたよ♪」だって(笑)
おやつで釣ってやらせてみると、なるほど出来る!!
さすが食い意地同盟(爆)
P3270088.jpg

にしても、ルルのときといいアミィの時といいうちのプチル~ちゃん、
技を覚えさせるのが上手かも( ̄m ̄*)ぷぷっ
【 2006/03/27 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

お散歩~

先週も行った地元の桜並木を、昨日と今日と2日続けて歩いてきたよ~
先週はまだまだ蕾も硬いような感じだったのが、昨日はもう咲いている木もあって、ちょっといい気分で歩けた。
昨日はカメラを持って行かなかったので、今日はカメラ持参(笑)
木によってまだまだ蕾!って木もあれば、もう満開か!?という木もあってなんだか不思議!
でも午後の日差しを受けて、一部綺麗に咲いている桜、激写してきました(笑)
満開の木の桜の花~♪
とっても綺麗でした(*^^*)
P3260069b.jpg

【 2006/03/26 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

お披露目してもらったよ

今日はAIR-FLOWでアミィとカレンちゃんのお披露目と一緒にルルの3歳のお祝いをミチコママさんが開いてくれました。
e2b2.jpg7acb.jpg

マオちゃんとカレンちゃんとご挨拶♪
minaki_1713344562.jpg3348.jpg

【 2006/03/23 (Thu) 】 オフ会 | TB(0) | CM(0)

お出かけしたよ~

今日は、祭日だけどルアぱぱはお仕事でいない・・^^;
とあるbbsを覗くと、MIYUさんちも母子家庭~(笑)
それになんとミチコママさんちも母子家庭~!!
これはもう遊びに行くしかないでしょう!と、MIYUさんからお誘いを受けプチル~連れていざ出発!!
行き先は府中の森公園♪
今日はアミィもルルと一緒にお出かけ~
バスで行くはずが、時間を調べずに行ってしまったのでなんと乗り遅れ^^;仕方ないので電車でGo~!
【 2006/03/21 (Tue) 】 オフ会 | TB(0) | CM(2)

このときばかりは~^m^

毎朝、2頭をケージとサークルから出すとしばらくは大騒ぎ^^;
しばらく騒いだ後、ちょっと静かになったので家事の手を休めて
見ると・・・なにやら微妙なムード??

P3200275.jpg

【 2006/03/20 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

お散歩

お天気はとっても良かったけど、すごい風・・(--)
でも、お散歩行きたいルルアミ・・^^;
P3190236.jpg

仕方ない・・さぁ行くよー♪
【 2006/03/19 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ゲーム好き?

今日は1日お兄ちゃんとお留守番だったアミィ。
学校がお休みだったおにいちゃんは、昨日発売されたゲームに夢中・・
お兄ちゃんがゲームしようとソファに座ってると、いつの間にかアミィがちょこんと膝の上に座ってる・・
それもTVの方向いて??
【 2006/03/17 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

おにゅう~

ちょっと前に買ったワンコ用ベッド。
出してみたら、即効中に入ったのはアミィ・・^^;
まるで自分の物!って言わんばかりにさっさと入っていった。
P3140072.jpg

ルルも入れば?って言ったけど、ルル姉さんは興味がないのか知らんふり~
アミィは勝手に寝ちゃうし、
P3140069.jpgP3140085.jpg

これはアミィのものになっちゃうのかなって思っていたら、アミィが遊んでいるうちに今度はルルが入っていた(笑)
P3140084.jpg

う~ん・・でもルルにはちょっと小さいかな??
P3170136.jpg

ほらね(苦笑)
【 2006/03/16 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

お気に入りの場所♪

アミィの好きな場所、それはとんでもない所・・
P3150115.jpg

そう、ソファーの肘掛の上^^;なぜだかよくそこに乗っている。
P3150118.jpg

最近じゃ、寝るときも・・(汗)
P3140068.jpg

今日なんて落っこちそうになっていた。。
P3150116.jpg

一度落ちて痛い目見なきゃ分からないかなぁ・・
【 2006/03/15 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

欲張りさん

やんちゃ真っ盛りのアミィ、気が付くと寝ていた・・^^;
P3140050.jpg

ちょっと離れたところで、ルル姉さんも子守り疲れのためか爆睡(笑)
P3140049.jpg

【 2006/03/14 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

脱走~えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!

今日、仕事から帰ってきたらやけにアミィが騒いでる・・?
外まで聞こえる声でギャウンギャウン・・^^;
大体私が帰ると、門扉の開け閉めや足音で分かるのか騒ぎ始めるアミィだけど・・
またウ○チでもして片付けて欲しくて騒いでいるのかと、ドアを開けたら????え????
サークルに中にアミィがいない(大汗)
ふっと横を見たら、サークルの隣のスペースにパソコンをおいてあるので、そこに行かれないように柵がしてあるんだけど、なんとそこの座布団の上にちょこんとお行儀欲お座りしてる・・・(@@;
なんで??どうして????と疑問が渦まいたけど、ご飯を食べたらすぐ出かけなければいけないので、とりあえずお世話だけして、またサークルの中に・・・当然アミィは再びギャウンギャウンと文句たらたら~
中学に行っている間に、また脱走しないといいけどって思いながら出かけた。。
【 2006/03/13 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

カイカイ~^^;

最近すっかりヤギのアミィさん。
よく体を掻いてます・・
毛が抜けるから痒いんだろうなぁって思うとちょっと可哀相・・

あぁぁ痒い・・
P3120225.jpg

【 2006/03/12 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

お散歩~

明日からまた出張のル~パパ、珍しくお散歩にくっついてきました~
で、写真とってくれたけど歩きながらだったのでブレブレ~(^^;

歩きながらルルにちょっかい出すアミィ・・
P3110214.jpg

【 2006/03/11 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ルルお姉ちゃんのお誕生日~

今日は、ルルの誕生日。
なので、ここでの主役・アミィは影が薄かった(笑)
写真もルルばっかり(汗)
アミィのがない・・・^^;
なので、珍しく手作りしたママの愛情一杯のケーキの写真でものせる?
こんな珍しい事したから今日は雨だったのかな・・・(ーー;
P3100192a.jpg


プレゼントもルルにばっかり(苦笑)
でもアミィにはケーキがあるから良いよね~
【 2006/03/10 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

よんだ~?

最近のアミィ、ルルを呼ぶとなぜか飛んでくる・・・で、飛んできた
勢いで体によじ登り、顔なんかをペロペロ。。
P3080083A.jpg

呼ばれた当のルルはというと・・
P3090110.jpg
ちょっと離れた所から見てるだけ・・^^;
【 2006/03/09 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

食い意地・・^^;

ご飯だ~いすきアミィさん♪
食事後、毎回おなじことやってます。
ご馳走様~♪早くだして~
P3090113.jpg
まだ??(待て中!)
P3090117.jpg
「よし!」って言った瞬間、私の横をすり抜け部屋の反対側において
あるルルのえさ台へ・・・すごい勢いでダーッシュ( ̄▽ ̄;)
ルルもとっくに食べちゃった後で空なのに・・しつこくなめなめ^^;
P3090118.jpg
【 2006/03/08 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

4ヶ月♪

P3070061a.jpg
アミィ、今日で4ヶ月になりました~♪ 無事?にヤギ時代にも突入して、
日々抜け毛も激しさを増し(笑)食欲も一向に衰えを知らず^^;
順調に胴も長くなりつつあり(爆)ルルにひっくり返されようが
ガウガウ言われようがめげずに立ち向かい!お散歩も結構上手に歩ける
ようになったし、今の所何も言う事ありません♪
体重 1.5kg
【 2006/03/07 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

仲良し!?

いつもおもちゃの取り合いでバトルしている2頭。
気が付いたら、なにやら寄り添って座っているルルアミ。
何してるのかと思ってみたら・・
P3060058a.jpg

ルルがアミィの足を舐めてる!?まさかお散歩中怪我した?
それとも、なにかいい匂いがするのか??
思わず覗き込んだら・・「何?文句ある?」と言わんばかりのルルの目線^^;
あ、すみません・・・と思わず口から出た(笑)
P3060055a.jpg

足舐めてもらってるアミィもだんだん近づいていって・・何する気だろう^^;
P3060056a.jpg

はじめは耳毛に噛み付くのかと思ったら(いつも狙ってるし)・・なんと!
P3060057a.jpg

ルルの目の下あたりを舐めてました~♪
やっぱり仲良し!?
【 2006/03/06 (Mon) 】 姉妹 | TB(0) | CM(0)

爪きり

アミィの爪、この前先生に切ってもらってからひと月・・さすがに伸びました^^;
そろそろ切らねばと思って、先日購入した新しい爪きりを片手に頑張ろうと思ったけど・・・
アミィの爪・・黒くてどこまで切っていいのか??
結局、また病院で切ってもらう事にしちゃった~
ルルのフィラリアのお薬を貰いに行くので、お散歩がてら一緒に連れて行った。
アミィ、今日は結構歩いたかな~♪
でもまだ真っ直ぐじゃないから、たまに蹴っ飛ばしそうになって冷汗・・
それでも、ルルに付いて(たまにだけど)一生懸命歩きました♪

P3040017.jpg 200603041609000.jpg


病院では先客があって、8歳のキャバリアのお姉さん♪
とても大人しい子で、ビビリのルルもどうやら落ち着いていられたかな。
アミィはキャリーから出たくて出たくて・・じたばたしている~(笑)
キャリーから出してもらって、るんるんのアミィ。
その時、診察室から出てきたのは黒ラブちゃん(10歳だって~)
そしたらまだ怖いもの知らず、世間知らずのアミィさん・・とことこ黒ラブさんにご挨拶(@@)(私は慌てたけど・・^^;)
黒ラブさんもさすがに子パピは苦手と見えて、引き気味(良かった・・)なのでそこで捕獲→キャリーに入れて身柄確保して診察室へ。
ルルのついでに体重を計ってもらったら・・なんと1,5kgに増えておりました♪
健康優良児!? でも、キャバリア、黒ラブ診た後の先生いわく「華奢な足ですね~」だってさ。
だって、小型犬だし、まだ子パピだもんね~
爪も切ってもらって、ルルのお薬もらってまた歩いて帰りました♪
【 2006/03/04 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

まねっこ(笑)

ここのところ、ソファーに勝手に乗れるようになったアミィ。
私達が食事中、ルルの真似してソファーの肘掛部分に乗っかってこっちを眺めるようになった(^^;)
この写真、手前はソファーの肘掛に乗ってるルル。向こうに見えるのが、もう片方の肘掛に生意気にも乗ってこっちを凝視しているアミィ。
P3030004a.jpg

おかしい事に、ほとんど同じ格好(爆)
P3030002.jpg
【 2006/03/03 (Fri) 】 姉妹 | TB(0) | CM(0)

アミィお披露目・・関東版~♪

今日は、府中のインディハウスでアミィのお披露目~お天気が悪かったらアミィだけかな・・と悩んだけど、幸い朝は曇りで大丈夫そうなので頑張って2ワン1キャリーで行く事にした。
府中駅までバスで行き、みんなと合流~で、カフェまで行く途中ルルを歩かせるのでキャリーから出したら・・・アミィが吐いてた~
おまけに一緒のキャリーに詰め込まれていたルルのシッポとおしり部分にかかってるし(涙)
仕方がないので、そのままカフェまで・・・
カフェでrituさんが持っていたタオルを貸してもらって、お手洗いでルルのシッポを拭いて、何とか綺麗にしてオフ参加続行~
rituさん、ありがとう!助かりました♪
ランチを頂いて、アミィはワンなしなのをいいことにやっこさんに預けっぱなし(苦笑)、やっこさんにも大変お世話になりました♪
楽しいおしゃべりを一杯して、公園をお散歩とカフェを出たらポツリ!
雨が落ちてきてしまって・・・残念だったけどそのまま駅まで直行になっちゃった・・・
遠いところから来てくれたのに、お天気はイジワル!!

しかし、1人で2頭は大変!!って実感できた1日だった・・
皆さんの助けがなければとても1人で2頭は無理~
アミィがちゃんと歩くようになれば、お散歩はどうにかなりそうだけどカフェでは、お膝に2頭仲良く乗れるようにしないとね・・^^;
頑張るぞー!!
P3020143a.jpgP3020112a.jpg
P3020127a.jpgP3020117a.jpg
P3020119A.jpgP3020131A.jpg

あずさママさんから頂きました♪  rituさんから頂きました♪  
P3020155a.jpg P3020151A.jpg 
やっこさんから頂きました♪  MIYUさんから頂きました♪
P3020152A.jpg P3020174A.jpg
ばばりんさんから頂きました♪ 
P3020147A.jpg

画像無いけど(笑)みちこままさんからもお洋服一杯頂いてま~す♪

なのに、私は手ぶらで行ってしまって・・汗;
ありがとうございました~
【 2006/03/02 (Thu) 】 オフ会 | TB(0) | CM(0)

着地!

いけないと分かっているんだけどソファーに乗っかるアミィを許しちゃってる~。で、降りたい時は自分では降りられないのでみんなを呼んでいたけど、ここ2,3日自分で飛び降りるようになってきた。。。ルルみたいに大きい子は普通に前足から着地するけど、アミィは違う。意を決したように、思い切ってジャ~ンプ!!って感じで飛び降りるんだけど(それもゃんとクッションが効く毛布かクッションの上に・・)で、その先が可笑しい・・四つんばい
状態でそのままドスンと4本足で着地~!!(爆)


このくらいの子パピってそうやって飛び降りるのかな??



P3010093a.jpgP3010092a.jpg

【 2006/03/01 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)


