*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
021234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤギ時代到来!


さっきアミィ眺めていたら、なんとな~く足の方の毛が毛玉っぽくなってるなぁって思ってブラッシングしたら、あれよあれよと言う間に抜け毛が一杯!!

とうとうヤギ時代到来発覚(涙)

P2260076a.jpg
これからどんどん抜けていく・・・さようならモコモコアミィ。って、客観的に見ると、もう結構ハゲてるかな~(笑)

底抜けに食欲のあるアミィ・・・

試しにデコポン転がしてみたら、やっぱり真剣ににおい嗅ぎ嗅ぎ・・そしてやっぱりへたのあたりからかじろうとしていた^^; いくらなんでもそれは食べられないでしょう(爆)

P2250060.jpgP2250065.jpg

【 2006/02/26 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

甘えんぼさん

すっかり甘えんぼになったアミィ、お昼寝も夜も眠くなると私の(ココ重要ね!笑)お膝に乗ってくるようになってしまった。

今日の午後、だらしなくソファーにねっころがっているとそれに気が付いたアミィ、一生懸命よじ登ってきて、横で丸まって寝ようとしていた~(なんて可愛いんだ!!)

P2250039a.jpg

結局、こんな格好で爆睡していた(横で私も爆睡・・笑)・・なんだか、今にも落ちそう(笑)

でもソファーの上には本当は乗せたくない・・だって飛び降りた時、足がポキッていったら嫌だもんね・・^^;

ルルが乗るから、仕方なく許しちゃったけど・・・気をつけなくっちゃね~

今日のお散歩はアミィはお留守番。


【 2006/02/25 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

お留守番。

P2190280a.jpg

一人でいるのが嫌なアミィ、最近はますますそうなってきたような・・・ ちょっと物を取りに部屋を出るとキュンキュン言って、呼んでる^^; ルルが一緒にいてもそうなので、もしかして分離不安気味かなぁ。 今日は雨が降りそうだったので、ルルだけお散歩に行った時外にいるのが分かるのか、まぁ~しつこく泣いてた(汗) でもほっといて出かけたけどね・・不思議な事に仕事に行く時はあまり泣かない??なんでだろう??かまっていられないオーラが出ているのを感じ取っているのか?? そういえば、いつのまにか夜も朝も泣かなくなってた(^m^) 適当子育てがいいのかな(笑) 

体重  1,4kgになってた~

最近のルル。 ますますアミィのお世話焼きねえさんになってます。アミィがおしっこすると必ずおまたを舐めて綺麗にしてるし、昨日から耳まで舐め始めて・・それはそれはしつこいくらい綺麗に舐めてる・・・そんなに臭かったのだろうか(A^^; おかげでアミィの耳はピカピカ♪ 願わくばアミィがルルの耳、舐めてくれないかなぁ~(都合よすぎ!?爆)

【 2006/02/24 (Fri) 】 しつけ | TB(0) | CM(3)

歩いた~

P2190267a.jpg

初散歩は歩かなかったアミィさん、今日、暖かかったので再びお散歩に連れて行きました~ どうせ歩かないだろうと半分諦めつつ地面に降ろしたら・・・!! 歩いた!!たまに止まっちゃうけど、おいで~って言うとルルと一緒にちゃんと歩く!(ただし、まっすぐじゃないけどね^^;) ちっちゃな体で健気にチョコチョコと・・・もうママとおねえちゃんは嬉し涙(大げさ!笑) 途中車が来たり、大きな道路で車の音がすると、びびって止まっちゃうので そこは抱っこで。 路地では楽しげに歩いてたよ~ でもまっすぐ歩かせるのは難しい・・・そのうち徐々に教えないとね・・今は、歩く事の楽しさを憶えてもらわなくっちゃね(^^)

【 2006/02/23 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

あれ?

P2210009a.jpgP2180265a.jpg
ご飯大好きアミィ♪ ご飯を用意する音がすると、もう我慢できないみたいでキッチン部分との柵の所まで走ってきて、「キュィ~ン」と鼻を鳴らして催促・・・^^; もちろんルルもすぐとなりで・・こちらは黙ってお座り・・爆 ルルにご飯をあげるときに、はじめアミィは後ろからルルより先にフードボウルまで突っ込んできて、食べようとして私に怒られていたけど、気が付けば自分のは別にあるって気が付いて後ろでちゃんと待ってるようになっていた(@@) で、ルルが食べ始めると次は自分って!!慌ててサークルまで、それこそ弾丸のように飛んでいってお座りしてる~爆  食に関しては物覚えが速い!? ひづめ枕・・・どこぞの王子様が同じ寝姿してたなぁ・・(≧m≦)ぶぶっ


 



【 2006/02/21 (Tue) 】 しつけ | TB(0) | CM(0)

お散歩♪

P2190273a.jpgP2190271a.jpg

今日はお天気が良いので、アミィの初散歩♪ リードをつけて、広い路地の真ん中に降ろしてみたけど・・・歩かない(爆)  固まってるし・・・リードをちょっと引きつつ「おいで~」と声をかけると、慌てて私のところに来て座っちゃう^^; まぁ、初散歩なんてこんなもんだよね・・ルルの時も道端の草や木の葉っぱが気になって、やっぱり歩かなかったし。。 また、頑張りましょう~

 

【 2006/02/19 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

電車に乗ったよ~♪

P2180256A.jpg
今日からブログデビュー(笑)
今日はアミィのお披露目をいつものオフに便乗してやってもらう事になった!電車はお迎え以来だし、おしっこの事とかちょっと心配だったけど、なんとアミィさん途中の公園でも出ず・・家に帰るまで我慢できました(@@;)ちょっとびっくり。。カフェではここはどこ~??ってかんじで大人しく(笑)良い子できました~家では走り回っているのにね(笑)家に帰ってから、大量おしっこ(爆)ご飯もバクバク!! でも疲れているだろうから早めのサークル送りとなりました~



【 2006/02/18 (Sat) 】 オフ会 | TB(0) | CM(0)


