*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのスケーリング

6月1日、会うたび?に「歯」行かなくっちゃねぇ・・

って話してたKayoちゃんに駒沢行くけど~って声かけて
(ある意味道連れ・・・≧▽≦)

えらく久しぶりのルルアミの歯のスケーリングに重ーい腰上げて行ってきました。

中央道はやけに混んでて、開院時間より前に着くはずがえらい遅刻(汗)

それでも空いていたので、3番目に滑り込み~

先にスケーリングが終わっていたけんちゃん・・笑顔なんだけどさすがに

ちょっと頑張りました感が漂ってます~

IMG_0001_20130817001400a96.jpg

そして、まるくんも・・・オヤジにルルと一緒に抱っこされて・・

次はアタシタチ・・・ってドン引きしてる伯母さんにエールを・・

IMG_0003_201308170014020c1.jpg

送っているような・・ご愁傷様って言ってるような・・(爆)

まるけん!お疲れ様!!

IMG_0002_201308170014026c1.jpg

そして、場の雰囲気の読めない?アミィの笑顔に見送られ・・・

トップバッターはルル☆

IMG_0004_20130817001403666.jpg

悲壮感満載でびっちゃびっちゃになって帰って参りました(A^^;

IMG_0005_20130817001404932.jpg

アミィの写真撮ってなかったけど、同じくびっちょびっちょになって

帰ってきた~

もそっとこまめに来てください、次は11月にね。と先生からのお言葉・・

ハイ!来ます!!と診察終了。

Kayoちゃん待たせたね・・遅れてごめんなさい!!


そして飼い主達は・・お散歩~と行きかけて・・隣のハンバーガー屋さんの

IMG_0001_1_2013081700170384f.jpg

モーニングに引かれ(笑)軽く食べてきたんだけど食べちゃった~

ささ、それからワンコ孝行!!みんな!頑張ったもんね~

IMG_0006_201308170015022dc.jpg

駒沢公園、ぐるっとお散歩して解散☆

IMG_0007_201308170015072e7.jpg

Kayoちゃん、途中まで道案内ありがとね~☆

歯磨き、頑張ろうね(って既に挫折してるアタシ。。)
【 2013/08/17 (Sat) 】 体調管理 | TB(-) | CM(-)

5月のマッサージ♪

5月もDog Massage Mjukaさんで

マッサージ受けてきました~
(かれこれひと月ぐらい前・・笑)

メンバーはアルファ君(グーグーガンマさん)

まる君&けんた君(Kayoちゃん)

まる・・気持ちよすぎて大あくびしてた~

我が家はルルアミ揃って・・・といいたいところですが、ルルはお留守番(A^^;

みんながマッサージ受けている間にあずきちゃんと


よもぎ君はとってもおりこうさん~♪


いつもだけど、あーちゃんはHIROさんの脇で、よもちは後でまったり~


この日もKayoちゃんに途中でピックアップしてもらって楽させて頂きました~

いつもありがとう!!(Kayo家に足向けて寝れないぞー≧m≦)

そして、ちょうどバラが綺麗な時期なので港の見える丘公園の

バラを見に行って来ました~(ここでもKayoちゃん号大活躍・・ありがと♪

山下公園を抜けて・・・

すっごい久しぶりの氷川丸


中華街駅の脇通って・・・




いろんなところに咲いているバラを見ながら♪

港の見える丘公園へ~♪

IMG_0001_8_20130609211623.jpg


バラソフトを目指して行ったら・・



久しぶりなお友達(初めてのイタグレさんもいたけど~)に

会っちゃったりして~



とまぁ、盛り沢山な一日でした♪



皆様、また来月も宜しくお願いします~♪
【 2013/06/09 (Sun) 】 体調管理 | TB(-) | CM(-)

4月のマッサージ♪

やっと4月半ば過ぎまでたどり着いた!

日常のアミィの面白画像もたまにはアップしたいなぁ・・

と思いつつ、とりあえず現在に近づくように頑張んないとな~


4月もお世話になってきましたよ~ドッグマッサージ MJUKAさん

IMG_0030a.jpg
今月もメンバーは同じくあずきちゃん&よもぎ君(HIROさん)、アルファ君(グーグーガンマさん)
まる君&けんた君(Kayoちゃん)ルル&アミィ(りんこ)

上の画像編集し終わってから気が付いた・・・ルル入れ忘れてんじゃん(--;

ちょうどこんな文句言ってるような目線の写真があった(笑)

IMG_0035_20130512005700.jpg

この日もカメラ持っていかなかった(忘れたとも言う。。爆)ので

スマホで撮影・・・

マッサージ終了後、甥っ子と寛ぐ?ルル姐さん・・・

IMG_0008_20130512010222.jpg

キャリーからおしり出てますが・・・

IMG_0004_20130512010221.jpg

Kayoちゃんの前に並ぶ黒いダイヤ!?

どれが誰のだかアタシにはわからんが、沼神様降臨の賜物なのは

間違いない・・( ̄m ̄*ぶっ

IMG_0010_20130512010223.jpg

この日も沢山おしゃべりと甘いものやウマウマ沢山お腹に入れて

楽しい一日過ごしました~

皆様、ありがとうございましたっ!!

また来月もお世話になりまーーす!!



だんだんやっつけ仕事的なアップになっているような・・・(A^^;えへへ
【 2013/05/12 (Sun) 】 体調管理 | TB(-) | CM(-)

メンテナンス~(約6ヶ月後)

10月の初めの日曜日、ルルアミの歯の健診(抜歯後約6ヶ月)に行って来ましたよ。

ほんとは9月の予定だったんだけど、色々忙しくて行けなかった。。

やっと時間が取れたけど、でもこの日は朝から雨・・・(--;

そのせいか道はスイスイで予定より30分も早く着いちゃったよ(汗)

想定外だったね

お友達にアドバイスしてもらってお隣のハンバーガーやさんで

りん太郎は2回目のブレックファースト(笑)

りん太郎のパンケーキに釘付けのルルアミ(期待大!?)

パパはアタシタチに甘いからきっと!

あ、もちろん私はコーヒーだけね(^m^)

診察前なので、当然何にも貰えず ふて寝?のアミィ。。

つまんなーい

そうこうする内に時間になったので いざ出陣!!

トップバッターはルル・・・

先生に前歯の歯磨きの時にものすごく嫌がって上手く磨けなことを伝え

診て貰うと・・・

ルルさん・・・抗生剤を使った方がいいとの診断で

ぺリオフィールを処方されちゃいました。。。

これ人間用だよねぇ

10日間かけて一日2回、食後お水を飲んだ後に歯と歯茎の間に注入。

おルルさんよ!嫌でも何でも頑張らないとぉー!!

歯周病酷くなって歯茎とかあごの骨とかが溶けちゃったら大変だもんね!!

我慢するか・・


その後、メンテナンスで奥に連れて行かれたルル姉さん・・・

今回は前歯の処置が嫌で(痛いんだよねきっと・・涙)

ものすごーく抵抗したらしく先生に怒られてましたわ・・・

だって嫌だったんだもん!

見事なくらい顔中びしょびしょになって終了☆お疲れ様!!

そしてアミィはといえば、まぁ、普通に 奥歯にちょこっとついた歯石を

綺麗にしてもらって終了。

早かったでしよ

不思議な事にアミィはお顔はまったく濡れておらず、

なぜか顔の周り・・ミミゲーだけがびしょびしょ???

どうしたらそうなるのか不思議だった(笑)


次回のメンテはルルは3ヵ月後、アミィは6ヶ月後。

はぁ・・まとめてが面倒なくっていいんだけどね~
【 2012/10/22 (Mon) 】 体調管理 | TB(-) | CM(8)

9月のマッサージディ♪

ココのところ毎月受けているルルアミのマッサージ。

今回(22日)もDog Massage Mjukaさんでお世話になってきました♪

今回も前回と同じメンバーでしたよ~

アルファ君(グーグーガンマさん)、まる&けんた君(Kayoちゃん)、あずきちゃんとよもぎ君(HIROさん)

そしてルル&アミィ(りんこ)

IMG_0014_20121010182025.jpg

写真がスマホで撮っているのでボケボケ・・・・A^^;

Kayoちゃん号にピックアップしてもらって、ほぼ予定の時間通りに到着~♪

Kayoちゃん、お世話になりましたm(__)m


で、挨拶もそこそこに早速・・マッサージ開始☆

アミィはいつも気持ちよさそーにしてるけど、誰か(ワンコ)が前を横切ると

相変わらず悪魔顔(笑)

IMG_0001_20121010182023.jpg

まるちゃんも気持ち良さそうにしてたね♪

IMG_0007_20121010222919.jpg

次はルルだけど、前回からなんだか落ち着き無くしてるから

別室でマッサージしてもらっちゃった(^m^)

DSC_0542.jpg

アル君も別室組♪

誰もいないので、落ち着いてマッサージ受けることが出来たみたい♪

良かったね~

IMG_0001_2_20121010182022.jpg

そしけんちゃんもやっぱり別室で、はじめて?ゆっくりマッサージ

受けることができたみたいだね♪

(ごめん!写真撮り損ねてるよ・・・)

IMG_0001_1_20121010182022.jpg

この3パピは他にワンコがいなければ落ち着いて

受けられることが分かったね♪


同じ部屋でHIROさんがいれば、まったりしているあずきちゃん

IMG_0002_20121010224046.jpg

と、よもぎ君・・ほんとおりこうさんですわ♪

IMG_0005_20121010224047.jpg

だけど、HIROさんが別室行っちゃったら・・・

IMG_0010_20121010224044.jpg

ココあけろー!!とばかりにリビングのドアに猛抗議(笑)

おっと、もう一匹白黒い子も混ざってたわ・・・
(母はここにいるのに、なんでじゃ・笑)

と毎度、わいわいと楽しくおしゃべりして帰ってきました~

写真は、おやつに群がるパピヨン・・わらわら♪

IMG_0013.jpg

また来月も宜しくお願いしますね(*^^*)

【 2012/10/11 (Thu) 】 体調管理 | TB(-) | CM(-)


