*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの昭和記念公園

銀杏が見頃と聞いたので、2パピと1プー連れてひっさしぶりに記念公園へ!

旦那がチケット買いにいってる間、お決まりの写真・・
とりあえず並べてみたけど、きなこが飛び降りたりして,
まったくバラバラー(笑)



仕方がないので、キャリーに入れてみた。
ちょっとドキドキ・・だって3頭こんなに接近は初めてだもんね?
血ーみるんじゃないかと一抹の不安がよぎったけど
まったく平気だった🎵
以外と大人しく、特にルルが嫌がらず入っているのが感動的(嬉涙)



公園では昭和の車の展示とパレードやってて
あんまり興味なかったけど、とりあえず写真・・撮ってみたけど
ウルトラセブンに出てきそうな車ばっかり・・・って、知らないかぁ!?(爆)



朝は曇りだったお天気もお散歩しているうちに晴れてきた~♪
青空と銀杏のコントラストが綺麗だった♪



パンパスグラス、これは少し小さいやつだね。
まだ伸びるのかしらん??
きなことアミィ、疲れて寝そうだわ(笑)



最後に出口でもう一枚というか、
実際撮ったのは一枚どころじゃなかったけど、奇跡の一枚が撮れたー🎵
いつも思うけど、ワンコの写真撮るときって
人目なんて気にしてられないよね~



あれ?きなこ座ったまま寝てる?って拡大したら
起きてるし・・・目がちっちゃいから寝てるのかと思ったわぁ~(爆)
我が家のワンコはアミィといいなぜにお目目がお豆さんなんだろうね~(^^;

ま、可愛いからいいかっ





【 2014/11/24 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

放置しまくりですが(A^^;

我が家のつる薔薇が満開な頃♪

IMG_0001_20130816231725f59.jpg


あれは5月26日、よく晴れた日だったなぁ・・(写真見て思い出した・・笑)

山梨まで薔薇を見に行ってきました~
(この暑い毎日・・今更薔薇でもないってもんだけどね)

こちらも満開でどこもかしこも綺麗でした♪

IMG_0005_20130816231726575.jpg
IMG_0006_20130816231728f28.jpg
IMG_0009_201308162317297b6.jpg
IMG_0010_20130816231730ac2.jpg
IMG_0007_2013081623210714d.jpg

この日のランチは原茂ワイン内にあるカフェ Casa da Noma

前から行きたかった所だけど、いつも混んでて待ち時間が長いって

ことで、待つの嫌いなオヤジなもんでいつもパスだったんだよね。

だがこの日は違った・・・バラ園のカフェは正直イマイチなので

オヤジも他へ行きたがったので(チャンス!!)りんこ推薦の

ココへ行くだけ行ってみようか~とやってきましたよ♪

IMG_0011_20130816232108065.jpg

案の定待つこと1時間・・・オヤジ、よく我慢した!笑

強風のふく中(ルルアミのエプロン見れば分かる?^^;)

IMG_0013_20130816232109546.jpg

美味しいウマウマランチ頂いて、帰って来ました。

欲を言えば・・・ワインも飲みたかった。。

IMG_0016_20130816232110114.jpg

また来年もこのコース決まりだな♪
【 2013/08/16 (Fri) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

チューリップ

あっという間にゴールデンウィーク終わってしまった・・・

ってことで慌てて4月のお出かけをアップしないと!



もしかして1年ぶり??な昭和記念公園のチューリップが見たい!!

と思い調べると、見ごろなのは13,14日あたり・・・

でも13日はあいにく仕事・・・しかしお天気なのはこの日しかなくて

次の日曜日は曇り・・しかも1年ぶりのあの子もくるみたいだし・・

う~んどうしよう・・と、散々悩んだけど、

仕事が終わってからぶーーーんと行って来ました~

行ってよかった~チューリップとっても綺麗だった♪

立川口
IMG_0006_20130508233041.jpg
アイスランドポピー(満開??)
IMG_0005_20130508233040.jpg
渓流広場
IMG_0004_20130508233038.jpg
アミィ眠そう(笑)
IMG_0003_20130508233036.jpg
ネモフィラ
IMG_0002_20130508233035.jpg
チューリップ
IMG_0001_20130508233121.jpg

駆け足で回って、ピンクのチューリップソフト(写真無いけど・笑)

食べて帰りました~

そうそう!!この日、我が家は着いて渓流広場目指して歩いていたら

むこーーの方からパピヨンが2パピ歩いてくるのに気が付いた~

あれ??あのカラーは見覚えがある・・とリードの先を見たら

Kayoちゃんとケンタロウさんだった~(≧▽≦)

あんなスゴイ人でごった返している中でばったり会うとは、

すごい偶然だったね♪

そして1年ぶりに来ているはずのハニたんには結局会えなかった・・

残念だったけど、次の機会には是非!と期待してよう!


・・・この日もカメラ忘れてスマホで撮影・・・

スマホの割にはそこそこ撮れてる?
【 2013/05/08 (Wed) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

まだまだあった今年の色々・・

昨日アップした後に思い出したww

プチ旅行にも行ったんだった~

行き先は 京都

嵐山から

IMG_0001_5_20130428235546.jpg

嵐電で五重塔のある仁和寺へ

IMG_0001_3_20130428235501.jpg

IMG_0001_20130428235456.jpg

それから石庭のある龍安寺

IMG_0001_6_20130429000342.jpg

金閣寺

IMG_0001_4_20130428235503.jpg
IMG_0001_1_20130428235458.jpg

最後は定番?清水寺

IMG_0001_2_20130428235500.jpg
IMG_0001_7_20130429000646.jpg

駆け足で回ったけど、京都はじっくり見て回らないと~

と反省の多かったプチ旅行でしたわ(A^^;

次回のプチ旅行はどこ行こう・・・



まだまだ残りはアップしきれてないけど・・今日はここまで~

連休中にはなんとか「現在」に追いつきたいな☆
【 2013/04/29 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

秋バラ♪

まだまだ過去ログ・・・A^^;


先月27日、前から行きたかった庭園へ行って来ました~♪

行く途中・・ん?ここはどこだ?外国か??

と一瞬錯覚する・・わけないけど(笑)

謎のナンバープレート・笑

中央道をこんなナンバープレートつけた車が堂々と走ってたわ(A^^;

付け替え忘れたのか??

このままだとそのうち捕まるよね~

といいながら、たどり着いたのはここ!



旧古河庭園

ここはワンコはNGなんでルルアミはお留守番・・・ツマンナイね~



ここは春バラが素晴らしいって聞いてて、前から来たかったけど

駐車場難民になるのが嫌で中々来れなかった場所。

秋バラはそんなでもなさそうで、駐車場入れるかな?と

来て見たら、一番近い駐車場が一台分だけ空いてて

すんなり入れて超ラッキ~♪







咲いてるバラは綺麗だったけど、ボリュームはといえば・・・

やっぱり春の素晴らしさにはかなわないね(^^;


ここは大正時代に建てられたお屋敷でバラ園以外にも日本庭園があるので

そっちもお散歩して帰りました~

都会だよ
灯篭やたら多かった
滝もあった

こんな催し物もやってた~

三味線好きな紳士淑女の方々が沢山(^^;

三味線だって~
遠くてよくわかんなかったけど、もしかしてイケメン??

この日は曇りで残念だったけど

今度は春のお天気のいい日に電車で来よう(笑)

【 2012/11/15 (Thu) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)


